TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オフショア・ロックフィッシュゲ~ム!!
超~久々の更新です(汗)

仕事がかなり忙しく、休み無しで奮闘してました(涙)

釣りをするのも久々でこんなに釣り出来んかったのは足を骨折以来?だと思います。

昨日の日曜日は休みが取れたのとVLENEさんからのお誘いもあって『海龍丸』でロックフィッシュ

狙いで行ってきました。

何もかもが久々でワクワクでした(笑)

最初のポイントのファーストアプローチからバイト連発でした!!

流石、tomo船長のガイドです。


IMGP0692.jpg デビルホッグ大活躍です!!


IMGP0691.jpg いきなり良型でテンションアゲアゲです!!


続いてVLENEさんも・・・


IMGP0693.jpg エンジョイしてました!!


続いてTSUBAKI改め横井さんも・・・


IMGP0694.jpg ゲットんしてました!!


行くエリアで入れ食いとは言いませんが終始バイトもあり、周りのお客さんもタカバやアコウ

も含め良く釣れてました。

横井さんもタイラバで釣果を伸ばしてましたよ!


IMGP0695.jpg 良いフッキングしてました!


自分もテキサスやタイラバを使い分けて・・・


IMGP0697.jpg 久々の山ちゃんスライドです!!


シャクリたくてウズウズしてたVLENEさんは・・・


IMGP0696.jpg まさかの・・・!!


マダイをジグでGETんしてました!!


特にヘビーウエイトのテキサスリグを使うとボトムの起伏や低質などが解り、それに合わせて

ラインを送ったり巻いたりしながら調整し、ボトムバンプさせながら釣るのはバス釣り経験者

であれば直ぐにアジャスト出来ると思いますし、そうでない方も大丈夫ですよ!!

しかもタックルはバスタックルやエギングタックルで対応出来ますし、ラインもPE0.8号~

1号、リーダーは2.5号~3号巻いてればほとんど対応出来ると思います。

シンカーはタングステンのバレットタイプで1OZ~2OZぐらいで1OZ前後の2個掛けなんかで

調整しながら対応も出来ます。

ワームはやはりガルプやアクアは外せないですね~(笑)

肝はボトムをしっかり取る事と合わせは強く合わせる事だと思います、後はtomo船長に聞くと

丁寧でいい加減に教えてくれますので聞いてみて下さい(爆)

手軽で楽しいロックフィシュゲーム『海龍丸』で是非やってみてはどうですか?

付け加えるのを忘れてました、メチャ美味しいです!!

お土産には喜ばれますね~(笑)


IMGP0698.jpg 超~美味しかったです!!



tomo船長、お世話になりました!!

VLENEさん、横井さんお疲れ様でした、久々の休日を楽しく過せました、有難う御座いました。

また、宜しくお願いします。

















【2011/03/08 01:13】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<釣りが好きだから・・・!! | ホーム | フィッシングショーOSAKA 2011 !!>>
コメント
雨の中お疲れ様でした

流石の腕前でガイドも楽でした

また宜しくお願いします!

でも、着信連発は勘弁して下さいm__m
【2011/03/08 12:20】 URL | tomo船長 #- [ 編集 ]
tomo船長>
ありがとう御座いましたm(_ _)m
久々の休日をエンジョイさせてもらいました(笑)
着信連発はスンマセンでした、どんだけ愛しとんって感じでしたね(爆)
次回も宜しくお願いします!
【2011/03/08 12:38】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
楽しかったですね。
\(^O^)/

それにしても、あれだけ釣果に差が出ると、流石としか言い様がありませんでしたよ。
クッソォ~。(笑)

横井さん?……アンパンマン?……マリオさん?……(笑)
彼の天然っぷりは、相変わらずでしたね。(笑)
『ここのポイントの下は、何か船長に聞いて。』

まさかの……

『ワームかタイラバ。』

そんな地形は、あるんかの?(笑)
山本さんの、目が点になったとこも見逃してないですよ。(笑)
【2011/03/09 11:45】 URL | VLENE #- [ 編集 ]
山本さんお疲れさまでしたm(_ _)m

久々の釣りはやっぱり楽しかったですね~!

各ポイントで次々に釣り上げる山本さんは流石でした(^O^)

次回はマリオでトイレから海底にもぐってコインを狙おうと思います(T_T)
またご一緒させてください!


【2011/03/09 12:15】 URL | 横井 #- [ 編集 ]
VLENEさん>
大変楽しかったです、久々の休日をリフレッシュさせてもらいました!!
根魚は好きなんで多少はあると思いますがやればやるだけ解ってくると思いますよ(笑)
いつも笑いのネタ?を提供して頂ける横井さん?に感謝です(爆)
是非、また誘って下さい!
【2011/03/10 00:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
横井さん>
凄く楽しかったです!!
いつもご一緒させてもらうと腹の底から笑わせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです(爆)
横井さんもかなり良いサイズを含め釣れてましたね!
コツが解れば多少の講釈はOKだと思いますが言う相手を間違えるととんでもない事に・・・(笑)
また行きましょうね、次回も宜しくお願いします!!
【2011/03/10 00:25】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
相変わらずネタ満載だった
みたいで楽しそうね~。
久々のオフ満喫やね!
行きたかったなぁ~。
【2011/03/10 09:13】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
朝一から相当楽しかったですよ~(笑)
久々のオフを満喫させてもらいました!!
次回、行きましょう。

【2011/03/11 06:39】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

