fc2ブログ
TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
GW・2DAYSボートエギング!!
なかなか機会が無く、まだ行った事が無かったAクン艇でのボートエギング。

しかもボートエギングはまともにしたが事なかったです。

今回、その機会が訪れました、しかもこれからピークを迎えるであろうといったタイミングで・・・

まず初日ですが朝から超ベタベタでローライト!

出て直ぐのエリアで・・・


11.05.03  01 嬉しい久々の出会い、しかも女の子!


Aクンもサクッといってました!

それからVLENEさんも・・・
 

11.05.03  02 良いサイズです!


これを皮切りに怒涛の3連チャン・・・


11.05.03  03 釣るのは良いサイズばかりです!


周りは沈黙の船団でしたが僅かな時間で釣れました。

Aクンのポジショニングと経験値がモノを言ったと感じましたね(笑)

移動を繰り返しながら釣果を伸ばして行きます・・・


11.05.03  05 サイズはともかく楽しいです!


しかも船上は楽しい会話で大盛り上がりです(爆)


DSC00038.jpg 女の子に大人気でした(汗)


Aクン艇のイケスを見ると・・・


11.05.03  06 アオリがテンコ盛り!!


昼に一旦帰還して・・・

午前中の釣果です!


11.05.03  07 良く釣れました!


午後からは調査で走り回りましたが『ノォ~!』な感じだった為、早目に帰還。



2日目はAクン艇でスキーターさんと一緒に・・・

最初のエリアでは沈黙でしたがスキーターさんが破ってくれました!


11.05.04  01 良いサイズです!


それから『のす丸』のMさんと合流!

別のエリアへ・・・

Aクンもしっかり釣ってました。

Mさんも遠巻きに見てるとかなり良いサイズを掛けてましたがバラシて

のさんかったみたいです(笑)

でもしっかり良いサイズを釣っており流石です!

スキーターさんはレコード更新の・・・


11.05.04  03 やりますね~!!


自分にも・・・

繊細にエギを触れてくる奴が・・・

昆布じゃなかった・・・(爆)


11.05.04  04 楽しいです!


11.05.04  05   11.05.04  06 満足のサイズです!



この後は風も出だして早めの帰還。

2日目は数は伸びませんでしたがサイズが良かったです。


11.05.04  07 暫く、イカ三昧です!


Aクン2日間ガイドお疲れ様でした!

楽しいGWになりました、また宜しくお願いします。

VLENEさん、スキーターさんお疲れ様でした、お陰で楽しい時間が過せました。

有難う御座いました。



帰りにちょっと寄り道しました・・・


11.05.04  08   11.05.04 09 遊んでくれて有難う!




エギング

使用ライン

東レ:ソラローム スーパーエギングPE 8ブレイド 0.8号
東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号


雷魚

使用タックル

ロッド:フィネス 黒魚 ハンター80H
ライン:東レ スーパーストロングPE 8号
フロッグ:フィネス 黒魚 (アナコンダフックチューン)















スポンサーサイト



【2011/05/05 10:17】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<突然・・・!! | ホーム | ちょっと様子を・・・!!>>
コメント
お疲れさまでした~

狙いの3キロは出ず残念でしたが、イマイチな状況下でも数を伸ばしていただいて助かりました(^^)

また、遊びに来て下さいね!

雷魚の方もご一緒させてください!
【2011/05/06 20:25】 URL | A #- [ 編集 ]
山本っちゃん、よく釣ってたね~
何を釣るにもいい季節になってきましたな。
また一緒に遊びましょう!
【2011/05/06 21:04】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
この時期ならではの、
イカラーやね。
イカ良いサイズばかりやね~。
【2011/05/06 22:26】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
Aクン>
2DAYガイド有難う御座いました!
数もサイズも自分は納得でしたし、何と無くエギングに遠ざかってましたが火がつきました(笑)
超~楽しいGWになりましたよ!!
次回、デカチ○コ釣らせてねぇ~(爆)
雷魚、一緒に行こうね!
【2011/05/06 23:54】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
Mさん>
一部始終、見てましたよ(笑)
かなりのサイズをバラす瞬間を・・・(爆)
惜しかったですね、釣り上げれば相当なサイズなのは遠巻きに解りましたよ!
しっかり良いサイズをGETしてたのは流石です。
今度、イカやラーなどご一緒願います。
【2011/05/06 23:57】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
ボートエギング楽しいですね!
サイズも数も納得でした、Aクンの名ガイドのお陰です。
イカラーはほんとにこの時期ならではですね(爆)
【2011/05/07 00:00】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
こんにちは。

イカラーのバス炒め?を、お腹いっぱい食べたい(釣りたい)です。^^
【2011/05/11 16:54】 URL | エヌ #- [ 編集 ]
エヌさん>
イカラー、バス以外もテンコ盛りのシーズン突入ですね(笑)
自分もお腹いっぱい釣りたいです!!
リポート出せるよう頑張ります。
【2011/05/11 23:56】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード