TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仕事終了後にそのまま平戸へ!!
金曜日、仕事終了後に会社の人達と平戸に行って来ました。
今回のメンバーは工場長、赤い彗星さん、ガリガリ君と自分の4人で出撃でガリガリ君は数ヶ月前にエギングを始めた1年生で今回、いっしょに釣りをすのはお初でした。
夜の9時過ぎに出発し、途中『マッキー』でうどんを食って、現地入りしたんですが風が強くておまけに釣れん!
移動しながら前回の釣行で良かったエリアに勝負するつもりではいったんですが、豆1杯でイマイチで朝方から釣り開始しようと思って波止の上で仮眠しようと思ったんですがあまりの寒さに『ガクガクブルブル』でほとんど寝れん状態で朝を迎えて釣り開始!
いつも朝一に良い感じの場所なのに沈黙、おまけにベイトも居ない状態で悲しい時間が過ぎていく・・・
離れた場所で工場長が500gクラスをGETしたんですが後が続かず、風はどんどん強くなり移動を決意!
このエリアで正直この結果は『ショック!!』でした。

次のエリアでは風が横から吹き付けていてエギングがやり辛い状況で釣れるのはこんなサイズ。
20070527104215.jpg 秋じゃないのに!!


次のエリアに移動して赤い彗星さんが400gクラスが釣れたんですが後が続かないので波止の上でふて寝しているとガリガリ君がGET!

20070527104239.jpg 今回お初のガリガリ君スマイル!

更に工場長も横で600gクラスをGETし、もしやと思い自分を釣りを再開すると

20070527104305.jpg 700gクラスをGET!

続いて工場長に

20070527104344.jpg 工場長に1300gHIT!

この後も数杯追加し、潮止まり寸前のプチラッシュがあり、先端部でわずかなスポットでちょっと『ビックリ!』

潮も止まり、缶ビール飲みながら飯食って昼寝して移動。
次のエリアで赤い彗星さんも小さいながらも釣果を伸ばしました。

20070527104419.jpg 赤い彗星さんもスマイル!


この後は風も強くなり納竿!

今回は自分的には納得できない釣果でしたがみんなも釣れて喜んでくれてたので良かったし、楽しい釣行でした。
今回、ビックリするような事を確認できたので今後が楽しみです!

次の日曜日は北九州のショップ『ディーパー』主催でエギング大会があるので自分は強制参加ですので頑張って来ます!
エントリーフィー¥2,000-で誰でも参加できますんでみなさんも是非、参加して下さい!
マルキュー、デュエル、バリバスなども協賛していて、じゃんけん大会などでいろいろ出るらしいですよ。
詳しいレギュレーションなどはリンク先にも張ってるSHORE SNIPERを見て下さい。

【2007/05/27 12:21】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ソルト ディーパーカップに参加してきました!! | ホーム | レッドゾーンに行ってみましたが・・・!?>>
コメント
いか楽しそうねやね~。
JB戦で凹んでる私には浦山歯科です。
エギング大会頑張ってきてね。
なんと言ってもじょ~じマンは優勝候補やけんね。
【2007/05/28 08:50】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
そう! 優勝候補!! 是非優勝者&上位入賞者をLOOPの中から出せるように頑張ろう!
【2007/05/28 11:11】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
会社スタッフでエンジョイフィッシングよかですね~
大会もがんばって下さいよ!

喉が痛かです 今日に限って・・・ 釣り行きたいぞな
【2007/05/28 14:24】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
自分を買い被りすぎですよ!
JB戦は心中お察しします、次、頑張って下さい!
優勝は無理でも上位に入れるよう頑張ります!

石津さん>
お互いに頑張りましょうね!
今回のターゲットはシー様ではなくイカ様ですから<笑>

マッチャキさん>
デカイのが釣れればもっと良かったんでしょうがエンジョイ出来る仲間で楽しさを満喫出来る釣行も良いでよね!
大会は頑張ります!
誰か知人で出られる方が居ましたら宜しくお願いします。
【2007/05/28 17:21】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
買い被りすぎ>いやそんなことはなかよ。
じょ~じマンの実力は私がよく知っとります。
どこかのI支部長は○わ被りの噂があるけどね。
【2007/05/28 23:40】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
そこまで言ってくれてありがとうございますm(_ _)m
エリアが行き慣れた場所じゃないけど大会は頑張ります(*^-^*)
それとそのお方はもしや『うなぎの散歩』をしたお方では?
【2007/05/29 07:15】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
来週のエギング大会頑張ってくださいね!!
結果楽しみにしてます!

是非ともLOOP福岡支部から優勝者を出しましょう!!

じょーじさん、石津支部長、頑張ってください!!

チームナ〇ビーは出ないんですか??



















【2007/05/29 23:21】 URL | hig #- [ 編集 ]
higマンさん>
どうもです!
経った今、スキーターさんと飲み食いして帰って来たところです(☆_☆)
優勝は難しいかも知れませんが上位に入れるよう頑張ります!!
チームナ〇ビーは出るか確認出来てませんがどうでしょう?
ナ○ビージャークで言わせてほしいところですね!
大分、頑張って下さい(^o^)/~~~
【2007/05/30 00:07】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
こんばんわ!オイラも行きたいなぁ・・・。最近イカ釣ってないし・・・。チャプターとかぶってますが、今オイラは手を負傷してるので、試合にはいけないかもです。イカやったら行けるかな(笑)
【2007/06/01 20:12】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
どうも!!
手を負傷したって?大丈夫なん?どうしたと?
バスでもイカでも負傷してるんだったら大変やろうけど・・・
来れるんやったら是非参加してね(*^-^*)
【2007/06/01 23:30】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

