TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ソルト ディーパーカップに参加してきました!!
本日、ソルトディーパーカップにLOOP福岡支部長の石津さんといっしょに参加してきました。
エリアが関門から宗像の神湊までの範囲で行われる為、関門エリアなどでエギングなどした事がなく、行き慣れた筑前大島で勝負をする事を事前に決めていたのですが朝から南よりの東風がかなり強く、心が揺らいだのですが、予定どうり結構する事にした。
参加人数が確か43名で大場所はかなり銀座になる事も予想でき、筑前大島も大場所の一つと思われたが朝5時15分のスタートでボチボチフェリー乗り場がある神湊港に向かった。
日曜日は0便が運行しており、始発がちょうど7:00である為、車中で支部長とアゴいきながら時間を待ち、いざフェリーに乗ると以外に釣り人が少なく、まずは一安心と思ったが、さすがに強風の為フェリーはローリングベイト状態で現地に到着!
約15分程度の船旅だが降りて目指したのは西波止で徒歩で15分ぐらい掛かる。
波止に立つと更に風の強さを感じながらファーストキャスト・・・
風と潮が逆でかなり釣りづらい状況だったが一投目から景気欲、ラインが走り、合わせると『ズシっ!』 『来たぁ~!』 『抜けたぁ~!』
でもイケルと思い、再びキャスト!
すると遅れて準備出来た石津さんも『来たぁ~!』 『ジィジィ~』と景気欲、ドラグ音がなる。
無事にランディングし、上がってきたのは1500gクラス!
20070603220050.jpg 石津さんナイスサイズをGET!

『よしっ!次は俺の番や!!』
でも沈黙し、おまけに風が更に強さを増し、朝一のバラシが悔やまれる。
20070603220005.jpg 頑張ったけど、かなりのさん!

帰りのフェリーは10:20で帰らないと帰着に間に合わない!
焦りと絶望感でいっぱいだったのですが終了10分前に連続で500gクラスをGET!
その後、バタバタ片付けてフェリー乗り場に向かい、ギリギリ乗船。
20070603220114.jpg のさんかった俺には悲しい風景!

神湊のフェリー乗り場前で売ってるイカの水槽には3Kgクラスまで泳いでる!

20070603220150.jpg 指くわえて見とれてました!

この後、鐘崎漁港に寄ったが爆風の為、釣りにならず帰着に向かった。
約8時間の大会だったが実釣時間は約2時間ちょいで自分は外してしまったが石津さんは見事5位に入賞でアッパレ!!
それと同じ東レのテスターのkugiちゃんが4位に入賞でお見事!!
20070603220256.jpg 今大会のTOP5!


仲間内でお立ち台に2人も上がり、大変喜ばしく嬉しい結果となった。
イカをウェインしたのは十数名でとてもシビアな大会でした。
kugiちゃん4位入賞、石津支部長5位入賞オメデトウ御座います。
そしてお疲れ様でした。
まだまだ修行が足りない自分は一から出直しです!
【2007/06/03 23:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(13)
<<爆風の中、エギングに行ってきました!! | ホーム | 仕事終了後にそのまま平戸へ!!>>
コメント
惜しかったねぇ~

朝イチの捕っとったら、お立ちやったろうね。

でも、そうなっとったら、『次回から東レ軍団はご遠慮願います』
になっとったかも(笑)

転職して、一緒に釣りに行ける日が祝日しかなくなっちゃったけど、またバカばっか言いながら行きたいねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/06/04 00:10】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
お疲れさんでした。バラシは痛いね。
ワシも参加表明したんだけど、丁重に断られました。
なんでかな~?
【2007/06/04 00:39】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
おほほ~ ショートタイムで勝負賭けたですね!
今度ゆっくりお話し聞かせて下さいな。^^

石津さん・kugiちゃん入賞おめでとうございました。

【2007/06/04 00:40】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッちゃん>
朝一のを捕ってもお立ちじゃなかったと思うけどモチベーションが変わって良い方向に向かったかも・・・でものさんかった(T-T)
なかなかいっしょに行けんとは寂しいねぇ~!
また転職したら<笑>
夢や目標に向かって頑張ってね、いっしょに行ける日を楽しみにしとうけん(^o^)/~~~

Mさん>
のされっぱなしの一日でした!
参加表明してたんですね、でもなんでですかね?
ある団体会場で流行りトークが炸裂!?してるらしいですね、ひろゆきおやじ!さんから聞いてますよ!
俺も生トーク聞きてぇ~<笑>

マッチャキさん>
遊びにいった時にゆっくりお話しますね!
また今晩から出撃ですか?
風邪具合は大丈夫ですか?
多分、よほどの事が無い限り行くでしょうけど無理せず気をつけて!
UPば楽しみにしてますよ(*^-^*)
【2007/06/04 07:30】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
BIGのバラシ残念。
でもさすがもとトーナメンター。2人とも入賞できるイカをかけてることからも勝負できるエリア選択はナイスやね。
私もそっちに行きたかった~。
【2007/06/04 08:43】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
大分の試合お疲れ様でしたm(__)m
エリアセレクトは間違いなかったと思います^^;
今回は石津さんは見事でした(^^)
久しぶりにバカ言いながら楽しい時間を過ごせました!
時間空いたら行きましょうね!!
【2007/06/04 09:43】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
久々にイカ釣りでマジトーナメントモード入りましたよ(笑)とても楽しかったです。
石津さん>石津さんとも良い勝負できて楽しかったです!今度はプライベートでもご一緒させてください!
【2007/06/04 09:49】 URL | kugi #- [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした!とにかく厳しかったよね。昨夜は、無駄な事をしてなかったか?、限られた条件下で他にやりようはなかったか?等反省会をしてました。
また今度お互いに頑張るばい!
んでシーバスいつ行く?(笑)
【2007/06/04 10:00】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>頑張りましょう!シーバスいつでもよかですよ!(・∀・)ニヤニヤ
じょ~じさんの家の近所に引っ越して毎日ひろゆきおやじ!さんとじょ~じさんラチる予定ですから(笑)これで石津さんもターゲットにされましたね(-ι_- ) クックック
【2007/06/04 10:35】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>おお!マジで引っ越しですか~
これからもヨロチクビです。
ほぼ毎晩釣りには行けるので、いつでもバッチコイ!!ですよ(笑)
【2007/06/04 13:17】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
お疲れ様でした!
4位入賞おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆
マジで引越しておいでよ、毎晩ラチられるのは怖いけど<笑>

石津さん>
お疲れさまでしたm(_ _)m
厳しい状況の中、お見事でした!
久しぶりに懐かしく楽しい時間を過ごせました!
石津さんもラチるリストに上がってるみたいですね<笑>
FISHのUP楽しみにしてますよ!!
【2007/06/04 22:34】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
お疲れさまです。
朝一掛けたイカは残念です。

北九はエリアも少なく、釣り人も多くて、凄く難しい地区での大会だと思うので、エリア選択は間違いなかったですね!

<懐かしく楽しい時間を過ごせました
自分も皆で楽しい時間を過ごしたいです。

石津支部長、kugiさん入賞おめでとうございます。

【2007/06/04 23:55】 URL | hig #- [ 編集 ]
higマンさん>
大分はお疲れ様でしたm(__)m
厳しい大会でしたが楽しかったです(^^)
時間が空いたら、みんなで楽しい釣りに行きましょうね!
【2007/06/05 07:10】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

