TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
爆風の中、エギングに行ってきました!!
前日からかなり北絡みの風が吹いてるのは解かってたんですが先週、不完全燃焼した為、強行エギングしてきました!
今回はチョー久しぶり(いっしょに釣りに行くのは)に自分が勤めてる会社の取り付けの職人『かなりの達人!』F田さんと二人で福岡近郊の○島に行ってきました。
朝一、待ち合わせのフェリー乗り場近くの駐車場に着くとかなりの爆風で海上は白波が立っており、吹き付ける護岸は凄い事になってました。
とりあえず、なんとかなるやろう『チョー安易な考え』と思いながらフェリーで渡ると前日からの泊まり組みがかなり居てビックリ!
俺以上のバカが沢山居るバイ!
風向きや釣りするスペースを考え更に船で移動し、貸切エリアに入った。
貸切エリアでもキャスト出来るのは、ほんの一部しかない状況でしたが早速準備に取り掛かると直ぐに釣りが出来る状態にしてたF田さんが直ぐにキャストまだ自分は準備の途中だったがファーストキャストから『来たよ~ん!』
えっマジ!

『小さいけど・・・』
20070610173645.jpg 仕事も出来るが釣りも旨い!!

独特のスタイルを完成させているF田さんは良く釣ります!
自分も釣り開始!
波立つ水面を凝視していると凄くスローにエギをチェイスして来てるのが解かったが足元の地形と水深の問題もあってなかなかエギを抱いてくれない!
おまけに潮が小さく、潮が効いてない為、低活性でかなり厳しい!
知ってる方も居られると思うがエリア的に自分のスタイルがハマリ辛い感じであったがなんとか1杯目!

20070610173705.jpg 600gクラスをGET!

この後もF田さんは順調にGETするが自分はあとが続かない!
かなり集中してやってるんですがなかなか抱かす事が出来ないのと旨く、風と水深に会うエギを持って来てないのと焦りで空回りしてる時に『来たぁ!デカイよ!』

20070610173821.jpg 流石、F田さんジャスト2Kgです!

続いて自分も・・・

20070610173840.jpg 1700gをGET!

風が強すぎて写真は変でスミマセンm(_ _)m
この後も釣れたんですが

20070610173733.jpgサイズ、数が出ない!

結局、F田さんは最大2kgと1kgUPをGET!
自分は最大1700gで終わったんですが爆風の中、上出来だったと思います!
ただ、F田さんには『のされっぱなしでした(T-T)』

帰宅後、写真の整理をしてお約束の場所へ



20070610233506.jpg 定番の万葉の湯!

癒してもらったは良いんですけど、かなり眠たくてたまらんかったです!
【2007/06/11 00:32】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(13)
<<ナイト&デイのシー様ゲームとお見舞い!! | ホーム | ソルト ディーパーカップに参加してきました!!>>
コメント
今回の風男はどちらかな?(笑)
今年の○島は、例年になく出ているよね!
自分またまには癒されたいね~
【2007/06/11 12:25】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
風男は聞かんでも解るでしょ( ̄▽ ̄)
先週、嫌っちゅうほど味わってるじゃ無いかですか<笑>
癒してもらいに行きましょうね!
【2007/06/11 12:32】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
じつはじょ~じマンが風男やったたいね~。
そういえば思い当たるふしが・・・・・
それにしてもF田さんすごかね。
でも1700は十分よかよ~。
あ~私もイカ釣って癒されたい。
【2007/06/11 15:40】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ゲェ! よか~ 小三平が居るけん 
行かれんちゃんね~ 明日朝練でレッド行ってみます。
【2007/06/11 16:35】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
風担当→ じょじ
雨担当→ マッちゃん
ボウズ担当→ じぶん

もう一人
女担当→ やっぱこの人でしょう。 Mっ!!
【2007/06/11 17:55】 URL | ちぇ・ほんまん #- [ 編集 ]
ちぇ・ほんまん さんこの前はどおもです。
女担当はやっぱりその人ですか~。(笑)
うなぎやら女医やら難しかとばっかり釣りますね~。Mさん!
【2007/06/11 18:23】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
北山湖お疲れ様でした。
自分では1700gで上出来です!
なかなかご一緒する機会が無かですけど、行ける時は何時でん付き合いますんで!
ようやく梅雨入りしそうですね、これで活性が上がり、かなり期待がもてますね(*^-^*)
いっしょに行ける日を楽しみにしてます!

マッチャキさん>
近場でも良いみたいですけど、なかなか天候に裏切られ苦戦してます<涙>
レッド情報待ってますよ!
パパ頑張って下さいねぇ~(^o^)/~~~

ちぇ・ほんまんさん>
風担当と雨担当はよう解かりますよ<チクショ~!>
ぼうず担当はちょっと違うと思いますよ!
実力はよう解かってますから!!
チョットスランプなだけでしょ!
まさか昨日、あんな場所であんな姿でお会いするとは?
めちゃんこデ怪手を振ってくれたら嫌でも気がついたのに<笑>
昨日みたいな状況で照れんで手を振って下さい!
みんな人相が悪いけん、みんないっしょに見えるじゃなかですか!
女担当のMさんは納得です!
みつがれ物の数々など武勇伝は自分の耳にも沢山届いてますよ<笑>
俺も腰痛持ちなんですけど、レカロはこんですねぇ?
羨ましいです!

【2007/06/11 21:09】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ぉいぉい・・・
知らん間に散々言われとるやんけ!
ちゃーんと神様は見とるとですよ。
しっかりバチが当たっとります。

しかし、じょじ君のしてますね。
【2007/06/11 22:47】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
あっ、雨担当のマッちゃんですけど、なにか?

これからの季節は、よう雨が降るけど、俺のせいじゃなかとです。

いか・・・裏山歯科です。
【2007/06/11 22:54】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
Mさん>
近郊エリアもタイミング次第で良かですよ!
バチ!?
やはり自分が聞いた数々の武勇伝は真実だったんですか<笑>

雨担当のマッちゃん>
こちら風担当のじょじです!
田植えの時期でリザーバーも大減水でこれからマッちゃん様様やねぇ!!
海は濁らん程度に頼ますバイ!!
近郊エリアもまだまだいけるよ、有休とって行こうやぁ<笑>
お前が取れってね『ムリムリ!』
【2007/06/11 23:27】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじさん、どうもです^^

次回マターリとMの話しで盛り上がりましょう!

【2007/06/12 00:57】 URL | ちぇ・ほんまん #- [ 編集 ]
>風担当のじょじさん
有休は、1年働かんと発生せんとですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも、有休消化率も悪かごたぁです。
でも、祝日・祭日・夏期休暇GW・年末年始はあるから、そんときにでも行こう!
(カッパヲワスレズニ…http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">)
【2007/06/12 12:57】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
雨担当のマッちゃん>
有休はそんなもんでしょうね<笑>
俺も昨年末に足を骨折、手術入院で使い切ったぐらいで後は取材とかよほどがないと取れまっしぇん!
休みが合う時は言ってね(^o^)/~~~
そん時がくることを楽しみにしてますよ!!
【2007/06/13 00:01】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

