TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々に決戦の地へ!!
先週末に仕事終了後にバタバタ準備して決戦の地へVLENEさんと2人で行って来ました。

ちょっと出発が遅れてしまったんですが現地に着くと思った以上に潮が下がっており、まさかの

潮位でいきなり苦戦です・・・(汗)

潮は走ってるんですがちょっと沖目で手前ははダラダラ状態!

何とか口使ってくれるのは親指姫です・・・(涙)

四苦八苦しながら頑張ってもこのサイズ・・・


DSC00422.jpg お土産無し状態!!


遠巻きに闇夜の中でも潮が当たってるエリアを発見!!

移動した1投目から・・・


DSC00428.jpg まぁまぁなサイズで一安心!!


それからVLENEさんと一緒にワンキャスト、ワンヒットと言った状況・・・


DSC00430.jpg VLENEさんもかなり言わせてました!!


解っているんですが肝は流れでした(笑)。

流れが緩んだり、沖目に変わったりすると一時的にバイトがなくなり、潮が当たり出すと当然、

口使うと言った感じでメリハリがあって凄く楽しかったです。

逆に上げ潮に変わると全く潮の当たり方が変わり、同じエリアでも全く釣れません。

これがまた楽しかったりするんですがちょっと変態かも???

良いサイズはほとんどミス無くキャッチ出来たのも『がまかつ様』のサポートフック『鬼爪』

のお陰です。

ちなみに『鬼の手』などと変な覚え方をしてる方(身内です)もいらっしゃるみたいですが・・・(爆)


それと最近は某社のGシリーズの独壇場のような気がしますが『フィネス様』の

ロッキースラッグはマテリアルも最高だし、テール部の微妙な波動は必見です。

得にデットスローリトリーブの際に威力を発揮します!!


時合いを外してしまったとは言え、そこそこサイズで満喫しました。


DSC00438.jpg  DSC00439.jpg 楽しめました!!



DSC00433.jpg 釣れた魚の約半分ぐらいをキープ!!


こんな感じでしたが久々のメバゲ~をエンジョイ出来ました(笑)

VLENEさん、お疲れ様でした!!

更なるメガメバをGETしに行きましょうね。


使用タックル

ロッド: ラグゼ ホークアイ LG-74L

ライン: 東レ ソルトライン ライトフィッシュPE 0.3号
     
     東レ トヨフロン スーパーL・EX 0.8号

ルアー: フィネス ロッキースラッグ 60㎜

フック: がまかつ ジグヘッド コブラ29 1.4g #4

     がまかつ サポートフック 鬼爪 L
【2012/01/23 23:39】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゲキチ~ン!! | ホーム | 初釣り!!>>
コメント
初メバル、楽しかったッスねぇ~。
(^^)v

今回も、1~10まで教えてもらって、ありがとうございました。

まさか、ラミネスバントとか言われてるとは‥‥。(^^;)(笑)
でも、バントが難しいんですよね。
(笑)

っていうか、鮪と書いてメバルと読みませんでしたっけ。(爆)

【2012/01/24 20:40】 URL | VLENE #- [ 編集 ]
VLENEさん>
楽しかったですね~(笑)
ライトゲ~ムの楽しさが解ってもらえて凄く嬉しいです!
まさにラミネスバントです(爆)
ライトゲ~ムのアジングに引き続き初メバゲ~であれだけ釣れば流石です。
行かないと解らない状況やその日、その時間の潮で刻々と変わるのがまた楽しいですね(笑)
鮪と書いて・・・それは雷魚でも言えそうですけど・・・(爆)
次はシーバスも含め、メガメバ、メガアジをGETしに行きましょう!!
【2012/01/24 23:10】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

