TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初、星龍丸!!
いつもお世話になってるtomo船長の師匠に当たる東船長の『星龍丸』に初乗船してきました。


DSC00677.jpg 広くて快適です!!


今回、前夜に急遽エントリーしてVLENEさんとtomo船長に手解きしてもらいながら

初の落とし込みに挑戦してみましたが餌が付かない為、バックアップで用意してた

タイラバに変更。

潮も行かず、苦戦しましたが少しづつ潮が行き出すと・・・


DSC00673.jpg 嬉しいアコウです!!


tomo船長から『アコウ職人』と呼ばれる始末・・・(爆)。

その後、サイズは小さいが本命の鯛もポツポツ釣れ・・・

出遅れ気味だったVLENEさんも・・・


DSC00674.jpg 本命GETです!!


それまでに釣った自分の鯛とtomo船長が釣った鯛は本当の鯛ではないと言ってました(笑)。

勢いがあるVLENEさんがかなりの大鯛掛けたんですが痛恨ブレイク!!

惜しかったです。

その後も・・・


DSC00676.jpg 鯛とタカバのWヒット!!


サイズは出ませんでしたがチャ~リ~まで入れると鯛も5枚釣れました。

こんな感じで満喫させてもらいました。

この後は両船長は直ぐに夜炊きでまたまた出船してました。

東船長、有難う御座いました。

VLENEさん、tomo船長お疲れ様でした、楽しかったです!!

また宜しくお願いします。


使用タックル

ロッド:ラグゼ デッキステージ エルドノット63ML-R

ライン:東レ ソラロームスーパーエギングPE 8ブレイド 0.8号

    東レ ソラロームスーパーエギングリーダー 2.5号

ルアー:オリジナル 山ちゃんスライド 20号

フック:がまかつ 小鯛 12号
【2012/06/24 18:14】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
<<久々の晴れ間!! | ホーム | 今シ~ズン初タイラバ!!>>
コメント
バラしたって、何をですか?(笑)

東船長も最高に楽しい方なんで、今回も大笑いで楽しい釣行でした。

お疲れさまでした。(^_-)-☆

【2012/06/25 00:35】 URL | vlene #- [ 編集 ]
VLENEさん>
あのトルクのある引き〇島だったんじゃ・・・(爆)

何も見てません、誰も見てません!

楽しかったです!!

お疲れ様でした、また宜しくお願いします。
【2012/06/25 07:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
アコウハンターぷりは流石です!
あの海域と相性の悪い方にもドラマ魚が来たと思ったのですが・・・
本人かなりショックだったみたいなのでこれ以上はやめときます(笑)

でも相変わらず楽しかったですね!
次は海龍丸で行きましょう!
【2012/06/25 19:40】 URL | tomo船長 #- [ 編集 ]
tomo船長>
有難う御座いました!!

東船長の粋な計らいに感謝です。

不思議なぐらいアコウとの相性は良いみたいやね・・・(笑)

あの事は無かった事に・・・

多分、何も無かったと・・・

またお願いします!!

【2012/06/26 00:51】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

