TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
会社イベントで○島へ出撃!!
今回、自分の職場の社員と職人、取引先のお客さん合せて7人で福岡近郊の○島へ昨日の夕方から行ってきました。
内の会社内ではたまにこういうイベントが行われており、今回の人数は少ない方である。
実は夜には釣れた魚を刺身など現地で調理したり、バーベキューなどを段取りしてたのですが天候が怪しかったのでバーベキューは中止にした。
夕マズメと朝マズメを釣って帰る段取りで夕方の5時半過ぎに現地に入って各々、自分の釣り<エギング・餌釣り>準備して開始!
着いて暫くの間は北東の風が吹いており、若干、釣りし辛い状況でしたが、まずは夜の宴会の刺身にする獲物をGETする為、スタート!
良い時間帯なんですがタイドが小さいくて効いてない為、なかなか釣れない!
投げ釣りチームもメゴチは釣れるがキスが釣れない状況。
この沈黙を破ったのはやはりこのお方・・・
20070624165258.jpg F田さん流石です!


F田さんがまずは宴会用の獲物をGETしてくれました。
投げ釣りチームのS田さんもジャンボキスが釣れだし、グッドサイズを連発!

20070624165724.jpg 取引先のS田さん良い感じです!

暫くして風も弱まり、エギングチームにプチラッシュ!
ようやく自分にも待望のHIT!

20070624165213.jpg 1500gのナイスサイズでした!

タイドが悪くても釣れれば良いサイズが良く上がります。
続いて連チャンでバイトがあるがミスバイト!
次の瞬間、横で思いっきりロッドを曲げてる人が・・・

20070624165233.jpg 赤い彗星さんやりました2300gをGET!

赤い彗星さんやってくれました、当然、本人記録更新の2300gかなり興奮&大喜びでした!

うっすら暗くなりながら、またもやF田さんGET!


20070624165329.jpg 1200gをGET!

ついにガリガリ君にも待望の1杯がHIT!

20070624165609.jpg サイズはともかくガリガリ君スマイル!

時間と共にプチラッシュも終わり、宴会の準備です。

20070624165629.jpg 生きたまま刺身へ変身!


楽しい宴会でやはり現地で食べるイカや魚は格別の旨いし、アルコールも進みます<笑>

20070624165703.jpg 若干、雨も降ったがなんとか宴会成立!

宴会後、レインウエアを着て良い感じになったので爆睡『ZZZ・・・』
途中、雨と爆風で時折、目が覚めるが朝の4時半ぐらいまでは睡眠取れました!
夜中に解っていたが起きて『ガックシ!!』
爆風と水面に千切れた海藻が無数に浮遊していました。
寝ぼけてパンを食べているといきなり、またもやF田さんが『キタよ~ン!』

20070624165755.jpg 1500gクラスをGET!

みんなもこれでスイッチが入ったものの、爆風とタフコンディションで
この後イカは釣れませんでした。
かなりの誤算!
朝マズメはかなり期待してただけに自分だけじゃなくエギングチームみんなショックでした。
餌釣りチームはボチボチ釣れてました。

20070624165830.jpg 穴ハゼを言わせてたT島さん!


20070624165854.jpg五目釣りをして活躍してたY下さん!

今回、タイド&天候が悪い中、楽しい時間を過ごせました。
F田さん、S田さん、赤い彗星さん、T島さん、Y下さん、ガリガリ君、お疲れ様でしたm(_ _)m

【2007/06/24 18:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(11)
<<仕事帰りにちょっくらシー様ゲーム!! | ホーム | ナイト&デイのシー様ゲームとお見舞い!!>>
コメント
お疲れ~。あの爆風の中よく寝とったね~。
会社の仲間での釣行&宴会楽しそう!
2300とか1500とか浦山歯科ね~。
そろそろきれいな海が恋しくなってきましたバイ。
【2007/06/24 20:28】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
シー様お疲れ様です!
TEL後はどうやったですかね?
まだイカはぜんぜんイケルと思いますよ!
タイドや天候悪い中でもつれますから・・・
周りにのされた自分が言うのもあれなんですけど・・・<笑>
シー様イカ様行きましょうね(^o^)/~~~
【2007/06/24 20:39】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
いいサイズ上がってるね!
波止の上で、しかも風が強く時折降る雨の中で爆睡!?
とてもではないですが真似したくありません(汗)
2年位前に、その島の波止で野宿したのですが、風と蚊で全然寝れませんでした。
もし次に行く機会が有れば、一人用のテント持参は間違いないですね!
【2007/06/25 00:50】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
またのしてますなー
釣り&宴会、最強パターンですな。
ワシは風邪引いて、この土日一歩も外に出ておりませぬ・・・
【2007/06/25 01:21】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
石津さん>
今の時期に良いサイズが上がるんで遅咲きエリアですけど助かりますね!
睡眠不足&アルコールがなければ無理ですよ<爆>
図太い支部長ならテントはいりませんよ<笑>

Mさん>
この時期にタイドが悪い中、サイズがでるので良い感じですね!
ヤエンでも良いですよ<笑>
今度、ご一緒しましょうよ!
釣り&宴会はやめれんですね!?
風邪具合は大丈夫ですか?
早く治るよう、ゆっくり静養して下さい!!
【2007/06/25 07:18】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
何とか退院してきました。
お見舞いまで来ていただきありがとうございました。
ブログを見る度に行きたくなりますが、行けるまでにはもう少しかかりそうです。
PCの前でみんなの釣行をうらやましく見ておきます。
【2007/06/25 11:47】 URL | 電気屋 #- [ 編集 ]
電気屋さん>
退院おめでとう(^^)
今は大事な時期なんで無理せんごと静養してね!
完治したら行きましょう(^^ゞ
【2007/06/25 19:59】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
のしとるですね~!
楽しそう~♡
【2007/06/26 13:56】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
まだ行けるよ!2 KgUP釣れるバイ(^^)
俺は釣れてなかけど・・・
今度、行こうや○島へ!!
【2007/06/26 15:13】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ゲッ! デカイの釣ってますね~
イカも終盤迎えてるから、とどめによかサイズば
釣りたいな~ 
【2007/06/27 16:56】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
梅雨が明けるまではなんとか大丈夫と思いますよ(^^ゞ
終盤を迎えたのは事実でしょうけど(T_T)
【2007/06/27 18:47】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

