TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりにアジング満喫!!
本来、週末は連休の週でしたが前日も深夜まで残業、土曜日も休日返上で午前中だけ

工場のお手伝いで出勤。

朝、いつもの様に出勤中に電話が・・・

ひろゆきおやじ!さんからです。

『鯵が凄い事になっとうよ・・・』の一言に『仕事は午前中だけなんでバタバタ

準備して行きま~す!!』と即答でした(笑)。


15時過ぎに合流。

まだ時合いまで時間があるのでボチボチ準備してスタート。

夕方の時合いは意外と短かったんですがボチボチ釣れて久々にエンジョイ。

軽くカップラーメンやパンなどを食べてリスタート。

爆風と横殴りの雨で思うように釣りが出来ません。

何とか手を変え品を変えでポツポツ釣れ出し・・・


DSC00803.jpg  DSC00806.jpg



心が折れそうなぐらい辛い状況の中、何とか・・・


DSC00807.jpg  DSC00809.jpg 良いサイズもGET!!



前日とは打って変わってレンジがかなり深く、風と雨のせいか、朝も時合いが短くいつの間にか

終わってしまったと言った感じでした。

場所を変えてやると・・・


DSC00810.jpg  DSC00814.jpg 薄明るくなってから完全に明るくなっても入れ食い状態!!



食わせるのは簡単じゃないですが居るレンジとちょっとしたコツ?があれば入れ食いです。


DSC00816.jpg


道具だけじゃないですがアジングタックルは良いモノを使うと難しい魚は差が出るのは事実。

沢山、市場に出てる中、選ぶのは難しいですが良い道具に巡り会えたら釣果に出てくると

思います。

自分はかなり道具に助けられてる一人です(爆)。


ひろゆきおやじ!さん、連日お疲れ様でした、厳しいとは言えかなり満喫できました。

有難う御座います。



使用タックル

ロッド:ラグゼ コーストライン AJ S66ML-solid.EXF

ラグゼ コーストライン AJ S72M-solid.F

ライン:東レ ソルトライン ライトフィッシュPE 0.3号

    東レ トヨフロン スーパーL・EX

ルアー:フィネス ロッキースラッグ 45mm、60mm

フック:がまかつ キャロヘッド0.2g、0.4g

【2012/11/12 10:06】 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(2)
<<踏み込めば踏み込むほど難しいアジング!! | ホーム | アジングと・・・!!>>
コメント
お疲れ様でした~。
ちょっとトリップするだけでアジの量が違うね~。
一つのパターンにこだわらず色んな釣りが楽しめました。
天候が残念でしたが
あそこは足場も良くて良いところですね。
また行きましょう!
ナイスサイズのアジはさすがでした。
【2012/11/13 18:11】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>

連日、お疲れ様でした!!
そうですね~足場も良いし、ストック量も違い、最高です。
いろんな事が試せる素晴らしいフィールドなんで次回は違う事試したくなりました。
昨晩の話、確認しましたよ・・・(爆)。
超~浅いです(笑)。

また宜しくお願いします。
【2012/11/14 07:28】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【久しぶりにアジング満】
本来、週末は連休の週でしたが前日も深夜まで残業、土曜日も休日返上で午前中だけ工場のお手伝いで出勤。
【2012/11/19 13:14】 | まっとめBLOG速報
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

