TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
尺アジング!!
最近はアジングも尺超えの景気の良い話を多々耳にします・・・(汗)。

この時期、一番ネックなのが仕事が忙しすぎて休みがまともに取れない。

しかしこの時期に珍しく連休が取れました・・・(笑)。

当然、デカアジ狙って行って来ました!!


先乗りしてるひろゆきおやじ!さんと合流して開始早々・・・


DSC00850.jpg 良いサイズの赤です!!


小アジから中アジも遊んでもらい・・・


DSC00852.jpg このサイズは面白い様に釣れます!!


着いて早々にデイでかなり遊べます。

もしかしてこれは!!っと思うんですが・・・


DSC00851.jpg サバちゃんです!!


写真はありませんがもっと良いサイズのサバちゃんもかなり釣れます・・・(笑)。

兎に角要る分だけの良いサイズを釣りながら間引かないと直ぐにクーラーが満タンになるので

大半をリリースしました。

20前半は勿論、20後半もかなりリリースしながら・・・


DSC00859.jpg 尺サイズのプチ時合い!!


尺クラスと30半ばを超えるサイズとは別物ですね~(笑)。


DSC00863.jpg 超~楽しいッス!!



3桁は勿論、サイズが狙えるのは凄いんですがかなり横風も強く釣り辛く、中アジの下に居る

デカイのを狙うのはかなり難しい状況でした。

しかもかなりディープでバイトは小さく時合いが短くミスが悔やまれます。

大満足で食事を済ませ、早目の就寝でした。

朝起きてから中アジの怒涛のラッシュです。

朝マズメも終わり、釣れるんですがポツポツで夜も完全明けてから・・・

その中で釣り分けるのがかなり困難ですが・・・


DSC00872.jpg 出ましたよ!!


DSC00874.jpg 嬉しい一尾です!!


この後もかなり釣れたんですがキープしたのは・・・


DSC00875.jpg  多分五分の一ぐらいだと思います!!


入れ替えたい様なサイズも釣れましたがキープはほどほどにしました。

ひろゆきおやじ!さんはサイズ、数とも更に釣ってました!!

ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。



使用タックル


ロッド:ラグゼ コーストライン AJ S66ML-solid.EXF S72M-solid.F

ライン:東レ ソルトライン ライトフィッシュ PE 0.3号

       釣聖 0.3号
       
       トヨフロンスーパーL・EX 0.8 1.0 1.2号

ルアー:フィネス ロッキースラッグ 60mm

フック:がまかつ キャロヘッド スイミングコブラ 0.4 1.6 2.0g






【2013/01/15 02:49】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
<<50thフィッシングショーOSAKA 2013!! | ホーム | 久々のメバゲ~!!>>
コメント
お疲れでした!
良い釣りできて楽しかったね。
しばらくはデカいのいけると思うんで
近いうちにまた行きましょう~。
【2013/01/16 21:35】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>

お疲れ様でした~(*^^*)
全てが絶妙なタイミングで良い釣り出来て良かったです\(^o^)/
また宜しくお願いしますm(__)m
【2013/01/17 14:36】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

