TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
C-CUP’07に参加してきました!!
昨日の昼の11:30頃に石津支部長に迎えに来てもらい、C-CUP’07の会場がある広島へ向けて出発!
途中PAにて遅い昼食。


20070729201047.jpg 石津さんお勧めのネギラーメン!

現地に15時過ぎに到着しました。
大会レギュレーションは28日17:00~29日7:00までの大会でエリアは山口、広島でキーパーサイズは30センチ以上のキビレ部門とチヌ部門があり、ダブルエントリーOKでエントリーフィー¥1,000-で参加数107名の大きな大会で沢山のメーカーやショップが協賛していました。
今回、自分達(自分は何もかも始めて!)をガイドしてくれたのはLOOP広島支部のにしやんさん!
スタートは自己申告で各自いろんな場所でスタートの為、にしやんさんのもとへ車を走らせ合流!

20070729201101.jpg 広島名物カキヒビ、向こうにみえるのは宮島!


とりあえず夕マズメのポッパーゲームをする為ポイントへ移動し、エリアの説明などを聞きながらスタート!
暫くするがノーバイト!
日が暮れる寸前に2バイトあり、水面を割ったが掛からなかった。
ルアーローテーションし、ARリグに変更!
すると突然『ゴッゴーン』と強烈なバイトがあり、次の瞬間『ジッジィ~ 』とドラグが鳴りながら痛恨のラインブレイク変な所から切れており、傷かなんかが入っていたと思われる『情けなかぁ~!』
広島の干満差の大きさにはビックリ!同じ立ち位置で出来るのはほんの僅かな時間です。
ウェーディング不能の為ショアからARリグで広範囲にチェック!
するとまたもや強烈なバイトがあったがミスバイト。(そうとう面白い)
この後はバイトも無くなり、食料など買い物に移動。
にしやんさんの考えてる本命ポイントは先行者がいると潰されるらしいので釣り場で食事をとりタイドのタイミングを計ることにした。
このエリアはある程度下げないと入水出来ないらしく、更に下げてカキヒビの前にでると良いエリアらしく、くれば40UPばかりらしい。
ある程度タイドが下がったところで入水開始!
バイトもあまり無く、ノーフィッシュが続いていたが妙なバイトがあった、あわせた瞬間、『あちゃ~って感じでした』
たいしたサイズではないがタックルが違うのでランディングに苦労しました。
20070729201119.jpg 60オーバーの外道です!

この後はコイツのせいで場荒れしたのでプチ移動。
タイドが瞬く間に下がっていく中、待望のバイトがあるがなかなかフックアップしない、フックアップするのにコツがあり、それを我慢してやるとようやくHIT!
独特の強烈な引きをたのしみながら無事ランディング出来たのは

20070729201137.jpg 嬉しい1枚目です!


20070729201345.jpg 40オーバーのキビレです!

ズーボー脱出&ウエインが出来るの一安心!『ガイド役のにしやんさんの方が一安心だったと思いますけど<笑>』

その後もミスバイトが続き、沈黙した為、思い切ってカキヒビの前に出てやり始めた時に石津さんに釣れてないなら太田川放水路に来れば?と嶋田さんからTELがあり、移動する事にした。
太田川放水路にて散らばって釣り開始!
直ぐにARリグで40オーバーのキビレをGETし、エニグマ、ミニグマ、CD-5、CD-7などのMリグでやっているとバイトはあるがHITしない状況が続き、タイドもウエーディング出来ない潮位になって夜が明けてきたので納竿にした。
20070729201416.jpg 今回、活躍したARリグです!


20070729201153.jpg 今回40オーバーのキビレ2枚!


石津さんと合流してみるとなんとノーフィッシュだったのに4,5枚釣ってました!
コンビニで朝食を買ってウエインに向かった。
検量すると41.3センチでした。
集計の間、ゴミ拾いやザブラポッパーの産みの親である鳥居さんのポッパー講習会などがあった。
表彰式開始し、まずキビレ部門からで5位の発表で自分が呼ばれて『チョービックリ!』

20070729201428.jpg 嬉しぃ~!!


もっとビックリなのが石津支部長がキビレ部門の優勝であった。
なんとティムコAP-74をGETし、商品にビックリ!&羨ましぃ~!
お見事でした。
後ジャンケン大会でロッドも2本あり、内1本はまだ未発売のスミスから発売されるクロダイ用ロッドで発売日に自宅まで送るという凄い商品でした。他にも参加賞を含め沢山商品がありましたよ。
今回ガイド役のにしやんさん、的確に誘導してくれた嶋田代表のおかげで自分も5位に入賞できました、有難う御座いました。
チヌのゲーム性の高さや楽しさを体験出来て今回良かったです。
また行きたいです!
みなさんも是非体験してもらいたいです!


【2007/07/29 23:27】 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(8)
<<湾奥エリアでチニング検証!! | ホーム | シーバスゲーム新たなる挑戦者!!>>
コメント
ゲッゲェ~! やりますね~ 大健闘じゃなかですか。
瀬戸内は面白そうですね しかし参加者が多いのに
びっくりしました。チヌもしっかりゲームフィッシュに
なってるんですね!さすが広島っす。
ちとやってみたくなりました。 お疲れ様でした~
【2007/07/30 12:40】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
向こうは凄いです!
凄いゲーム性高いですよ(^^)
めちゃめちゃ面白いですし、ハマリます!
近郊でも出来ればいいんですけど<笑>
【2007/07/30 13:09】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
遠くまでお疲れさまでした。(私が言うのも何ですが(^_^;))
ソルトの大会でもきっちり成績残すとこは、さすがブイブイイわせてた(元?)トーナメンターのお二人ですね。
【2007/07/30 17:03】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
お久しぶり(^^)
地元の方のガイドがあったから出せた成績です!
でも純粋にメチャ楽しいゲームやったよ(^^ゞ
ハマるのは間違いなかです<笑>
【2007/07/30 17:26】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした!
またMリグしに行こうね♪
【2007/08/01 11:52】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
お疲れ様でしたm(__)m
優勝おめでとうございます!!
最高にエキサイティングでエンジョイしました<笑>
また行きましょう(^^ゞ
【2007/08/01 12:32】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
C-CAPお疲れ様でした。
5位入賞おめでとうございます!
LOOP福岡支部の誇りです!!
初めての大会で結果を出すのは流石です!!
今度チヌ教えてください...
【2007/08/01 22:20】 URL | hig #- [ 編集 ]
higマンさん>
本当に実力では無く、にしやんさんのガイドと嶋田代表のお告げのおかげです!
教えるとは滅相もない<笑>
でも楽しさは良く解ったつもりです<爆>
higマンさんこそ年間4位おめでとう御座います!!
JB戦頑張って下さい!
陰ながら応援してます(^o^)/~~~
【2007/08/01 22:32】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PLANEX USB2.0 4ポート超小型USBハブ バス
安かったので少し心配でしたが問題ありません。コンパクトで軽いのであまり邪魔になりません。USBポートが足りなくて悩んでる人にお勧めです。まさに『超小型』!とても安いので、すぐ故障するかな?と思っていたのですが、半年以上たって今だに何の問題もありません。便利なU
【2007/10/31 08:07】 | めいの部屋
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

