TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チヌゲームで自己レコード達成!!
一昨日の金曜日の夜から石津支部長と矢野さんと3人で再びチヌゲーに行って来ました。
最干潮前に現地に到着し、 コンビニで買い物し、ウエーディングでボトムゲーム開始!
ラパラのCD-7やエニグマをローテーションしながらするがノーバイト<涙>
一時上陸し、エリアを変えようと思い上陸すりと石津さんが居て、ライトを照らして何かしてると思ったらチヌにミニグマを丸呑みされて苦戦してたので自分もサポートし、要約外れたと思ったらプチ破壊されてました<笑>
話を聞くとその前にも本チヌの48cmをGETしたとの事で羨ましぃ~!
エリアを変えて見たがボトムが荒い為、スナッグレス性の高いARリグに変えてキャスト!
すると速攻でバイト・・・
合せた瞬間に?違う?と思ったし、軽い<爆>
上がって来たのは
20070909142256.jpg マゴちんでした!!

エリア的にはありえん状況に駆け寄ってきた石津さんや矢野さんも爆笑でした。
その後は根掛かりでラインブレイクしたのでリーダーを編み直して移動!
前回良かったエリアで再開するがノーバイト!
終いにはCD-7をロスト<涙>
その後、石津さんはバッテリー切れで『ZZZ・・・』
矢野さんと二人でノーフィッシュ組は頑張るがノーバイト!
その内、明るく成り出したのでポッパーゲームに切り替えてするが水面を割るが乗らないし、バイトも少ないので自分達も暫し『ZZZ・・・』
暑くて寝れないのでポイント開拓でランガンしながら釣れないMリグでボトムチェックや時折ポッパーを投げて見たんですがなかなか良いエリアは見つかりません!
ただエリアじゃないのですが素晴らしい事実に一同感動した珍事件?がありました<爆>
チェックも終わり、遅い昼食を海辺で済ませ、ポッパーゲーム再開!
スタート直後、やはり矢野さんがいきなりHIT!
さすがポッパー担当?です。
写真はありませんが見事なキビレの45cmをGETしてました!
石津さんもHITするが痛恨のフックアウトで残念、自分も奮闘するがバイトが無い!
暫くするとタイドが変わり、チャンスと思ったんですが流れが速すぎて自分の思うエリアをトレースするのが難しい状況だったがバイト!
何回も水面を割るがなかなか乗らないが要約HIT!
水中の瀬を交わしながらの強烈な引き『チヌ最高!!』
無事にランディングデ来たのはグットサイズの本チヌ!
20070909142329.jpg 嬉しい1枚目GET!


20070909142400.jpg 46cmの本チヌ!

この後は沈黙してたんですが再び水面を割りHIT!
合せた瞬間、軽い?
上がって来たのはコイツでした。

20070909142426.jpg セイゴでした!

この後は沈黙したので移動!
途中、マンメイドストラクチャーで出たがミスバイトで更に移動し、第2の本命ポイントへ(途中イボって足が攣りチョー焦りましたが)
そこで沖目の瀬際でHIT!
かなり良いサイズなのは解ったんですが、もしかしてシーバスでは?思ったんですがシルエットが見えた瞬間、安心しました。
時折、強引にポンピングで瀬から引き離してやり取りし上がってきたのは見て直ぐわかる50オーバーのBIG本チヌでした。


20070909142454.jpg 自分のレコードフィッシュです!


20070909142600.jpg フロントフックが2本上顎に貫通!


20070909142635.jpg まさかの53cmです!!


20070909143042.jpg 最高の引きを堪能出来ました!!

状況的には厳しかったんですが本チヌのレコードが出せて最高でした!
このレコードフィッシュを自分の事のように喜んでくれた石津さんと矢野さんに感動しました。
この後は沈黙で納竿し、帰りの車中では楽しい話で盛り上がり、石津邸に着いてもかなりアゴ言って帰宅<笑>

石津さん、矢野さんお疲れ様でしたm(_ _)m

【2007/09/09 15:56】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ブログサーバーのハードウェアの障害!! | ホーム | 久しぶりのチヌとの出会い!!>>
コメント
デカ! やりましたな~  
記録更新おめでとうございます。

こんな奴が釣れるんですね~ 
ますますやってみたくなりました。
【2007/09/09 20:22】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
有難う御座いますm(_ _)m
なかなか出ない50オーバー俺が釣っていいの?みたいな感じでした<笑>
本チヌはデカイのが釣れる確立が高い状況なのでエリアやアクションの使いわけがまた楽しいです!
福岡近郊ではルアーなどアイテムが品薄なんで苦労してます<爆>
【2007/09/09 20:41】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
年無しGet'sオメデトウゴザイマスv-411
偏光の奥に見える瞳に何か訴えかけてくるものがあります・・・・・(爆)
しかし、50cm↑になると体高がありますねー。
オイラも頑張って年無し頑張りますバイ!!

ではでは・・・・・m(__)m

【2007/09/09 21:27】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
うわ~凄いですね!
ポッパーゲームで良い思いをしたことがないのでうらやましすぎて倒れそうです。(笑)
今度お会いできた時にはチヌのレクチャーしてくださ~い。
【2007/09/09 22:21】 URL | TSUYOSHI #- [ 編集 ]
てっちゃんさん>
確かに年無しですね<笑>
クロダイ釣師の専門用語ですね!
このクラスのパワーは想像を絶するものがありましたよ!!
運も無いと取れない事がよく解りました。
お互い良い釣り出来るように頑張りましょうね!!

【2007/09/09 22:44】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
TSUYOSHI さん>
たまたまですけど<爆>
ポッパーゲームは楽しいですけど、負けないぐらいボトムゲームも楽しいですよ!!
お会いする日を楽しみにしてます!
【2007/09/09 22:51】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
53cmおめでとう~!
いいな~自分ばっかり(爆)
【2007/09/10 00:00】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
有難う御座いました!
何を仰いますやら、ボトムゲームで言わせてるじゃないですか、さすがMリグ担当<爆>
良い体験させてもらいました!
次、頑張りましょうね!!
【2007/09/10 00:16】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
のしとるね~。
TOPでの50UPさすがやね。
私も釣りたい~。
【2007/09/10 10:41】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
たまたまなんですが嬉しい一枚でした(^^)
楽しいですよチヌゲームは!
【2007/09/10 15:25】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

