TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シイラ不発で近場のカマスに癒しを求めて!!
土曜日の夜からひろゆきおやじ!さんとシイラゲームに行ってきたんですが当然、風も悪く不発でした<涙>
状況が悪いと解って行ったんですが平日は風が良く釣れてるので少しはチャンスがあるかも?と思ったんですが甘かったです!
見て確認できたのは3本上がって2本バラシは見たんですが後は確認出来ませんでした。
たいして釣れてないのは間違い無いと思います、しかもほぼ単発で入って来るので釣れた周りでも沈黙状態でした。
結局、サプライズもなく、結果ノーバイト&ノーチェイスでした。
体はこれで完全に出来上がりました<笑>
朝から夕方までキャスティングし続けても問題無しです!

本日、夕方時間が取れたのでと言っても日暮れ寸前に近場にカマスゲームに行ってきました。
すると矢野さんが来てました<爆>
『釣れますかぁ?』と聞くと

『あんまり・・・』

濁りが入っていて低活性なのは直ぐに解ったが自分も釣り開始!
するとバイトも小さいし、ルアーを追うがチェイスだけとかが続く中、リトリーブスピードとカラーチェンジしながらようやく釣れるといった感じでした。
20071008201211.jpg 状況は厳しかったです!

日が暮れてきて濁りとローライトで更に低活性だったんですがノルマの5匹以上をクリアー出来ました。

20071008201230.jpg なんとか釣れたって感じでした!

カマスゲームは濁りは大敵なんで今日みたいな日は苦戦しますね<笑>
それと必須アイテムは魚を挟むクリッパーですね!
有るのと無いのでは大違いです、手返しも良くなるので釣果にも左右しますね!

まだ一時は釣れるので、食べて美味しい近場のライトゲームまだまだ楽しめるのでみなさんも是非行かれてみて下さい!
【2007/10/08 20:50】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<3度目の正直が・・・!! | ホーム | 生月のシイラゲーム沈黙!?>>
コメント
この時期は誘惑されるものが多くて、体があと5つは欲しいよね。
でも体は1つだけなので誘惑を振り切って、お互いに邁進しよう!
【2007/10/09 11:54】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
本当に体がいくつあっても足りませんね<爆>
お互い頑張りましょう!
早く風邪治して下さい(^^ゞ
無理は禁物ですよ!!
【2007/10/09 12:42】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
おつでした。
なんで俺らが行くときばかり
条件が悪いとかいなね~。
今度はやっつけよう。
【2007/10/10 09:29】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でしたm(__)m
ほんなこつですね!
毎回、状況悪すぎです<笑>
また行きましょうね(^^ゞ
福チャプ頑張って下さい!!
【2007/10/10 10:03】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
シイラ不発でしたかぁ~ドンマイ・ドンマイ♪
来週あたり久々平戸行ってみるかな?

カマスも保存食で20匹ほど欲しいしな~
オイは体3つ欲しかですσ(^_^;)アセアセ...
【2007/10/10 17:18】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
なんかエギング日和って感じでしたね、風もタイドもダメダメでした<笑>
次、頑張ります(^^ゞ
【2007/10/10 17:49】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
あれ?じょ~じ君は風男じゃなかったっけ?雨男のほうやったかいな。
カマスはムラがあるみたいですな。
時々、こっちの港をチェックしてますが全く寄ってません。
【2007/10/10 20:45】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
風男なんですがダメでした<爆>
ちなみに雨担当はマッちゃんですよ<笑>
カマスはかなりの数、入ってるんですが濁りでタフみたいですね!
となりの漁港ではかなり数上がってるみたいですよ!!
【2007/10/10 22:25】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
どうも、『雨担当』のマッちゃんです(笑)。

毎日、忙しく北九州を走り回っておりまして、なかなか釣りに行けてませんhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

でも、今度の火曜・水曜が行けそうなので初出陣したいと考えてますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

風が欲しい時は電話するけん、平戸方面にお願いしますね(笑)http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/11 13:48】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
お~久しぶりに登場やね(^^)
風が欲しい時は連絡してって言いたいとこやけど、最近めっきり力不足みたい<爆>
釣果報告待っとくよ(^^ゞ
【2007/10/11 15:26】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

