TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
苦戦続きのシイラゲームに・・・!!
土曜日の夜からひろゆきおやじ!さんといっしょに生月に行ってきました。
現地で工場長ブラザーズと合流する予定で現地入りしたんですが1週間前とは大違いで人が少なく、先端以外は取り放題といった感じでした。
とりあえず恒例の館浦漁港赤灯台袂にあるファミマでおでんと朝飯&軽い昼飯を購入し車中でビールでプチ癒し<爆>
ほろ酔い気分で睡眠『ZZZ・・・』
朝、起きると工場長チームも到着していました。
朝までは予報通り北西風が吹き付けてたんですがまたもや風は弱くなり、イマイチピリっとしない状況でスタート!
案の定、朝一の回遊は無く、マッタリしていたが来ると信じてキャストの繰り返しでしたがやっと回遊があり、少し離れた人がHIT!!
自分らの前に来る寸前で工場長の隣りの人がクロスキャスト!
不思議とその人に掛かり、工場長はルアーをピックアップし悔しそうでした。
結局、迷惑掛けまくって上げたんですがその後もクロスキャストは続き、『イライラ』状態でした。
先週も工場長の横に居た人なんですがもう少しどうにかならないものかと誰もが思ってました。
何をしても釣れれば良いと言う訳ではないので周りに気を使いながら楽しんでもらいたいと正直思った。
その後、自分にもチェイスして来て足元まで追って来たんですがUターンでイマイチ食い気無し!
先端部でも回遊して来ているみたいなんですがほとんど釣れてないみたいでした。昼を回り、先端部に回遊があるとキャストしたりしながらでしたがひろゆきおやじ!さんにチェイス!!足元まで追って来てUターンと思いきや、うろうろしていたのでみんなでキャストしても無反応!
上から見て良いサイズなんですがヤル気無し<涙>
自分も2回投げてダメだったのでコイツ無理かなと思いながら3度目にしてジグのフォールでリアクションバイト!!
完全なサイト&リアクションで丸見えでした!
当然、猛烈な勢いで走り、ソルティガZのドラグが悲鳴を上げるがジャンプしないので完全な姿が見えなかったし、サイズが良いので♂と思ってたんですがやり取りしてるうちにデカイ♀と解った。
20071023001403.jpg ファイトシ~ン!


130センチはあるなと思ってたんですがジャンプしないのでなかなか弱りませんでした<笑>
ようやく無事ランディング出来たのは


20071022210224.jpg 立派な♀の135cmでした!

20071023001439.jpg 体高もあり良い引きしてくれました!



♂だったらもっと嬉しいんですがこの一本GETするのに今シーズンは苦労しました<爆>
♀で135cmは良いサイズだと思います!
それと食い気がないと解ってジグに変えてたのが結果良かったです!!
釣り上げたシイラを捌いて、工場長にカメラマンになってもらいFISH用に写真取りのつもりでキャストしてるとまたもやHIT!

20071022210826.jpg たいしたサイズでは無かったけど・・・

掛けた写真を撮ってもらいながら遊んでいるとフックアウト<涙>

バチが当たりました!! 『ガ~ン!』

掛けたシイラに着いていたシイラにみんなに投げてもらったが食い気無し!
その後も回遊があったんですがみんなノーバイトでした!
今回は回遊があるのに食い気があったのは午前中のみで苦戦を強いられました。
終盤を迎えてますがまだチャンスはあると思いますのでまたチャレンジしたいと思ってます。

ひろゆきおやじ!さん、工場長ブラザーズお疲れ様でしたm(_ _)m

【2007/10/22 22:24】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
<<久々のシーバスウェーディングゲーム! | ホーム | 3度目の正直が・・・!!>>
コメント
お裾分け・・・どうもありがとう!!
今夜美味しく食べさせてもらいました!
写真の配色・・・海の蒼さと魚の色のコントラストがとてもきれいやね~
とても癒されるんだろうな~
【2007/10/22 23:26】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
今時期だけのお祭りなんですがショアからの釣りの楽しさを教えてくれますよ<笑>
食べて美味しい、釣って楽しい、でも疲労感はMAXですけど<爆>
【2007/10/22 23:34】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
おー!のしましたね。
疲れも吹き飛ぶ一本ですな。
クロックスとおんなじ色しとるもん。
足の方は大丈夫でしたか?
【2007/10/23 21:25】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
正直、今シーズンこんなに苦労するとは思いませんでした<爆>
クロックスはストラップをライムに変えてるんでイエロー&グリーンで本当にマヒマヒカラーですね、狙った訳じゃないんですけど<笑>
足は釣りに関しては大丈夫ですよ!
後で泣き見てますけど!!
【2007/10/23 21:40】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
お疲れでした。
あの日私はダメでしたが、おかげさんで早速リベンジすることができました。
また行きましょう。
工場長ブラザースにもヨロシクです。
【2007/10/24 07:01】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
さっそくリベンジ行かれましたか(^^)
シイラGETおめでとうございます!
工場長ブラザーズには伝えておきます(^^ゞ
【2007/10/24 12:27】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
先ほどは、どもどもでした。^^
写真もピシャ~っと決っとりますね!

来週とその次の週も用事があるからなぁ~
行きてぇ~♪ 次回もガンバですぞ!!
【2007/10/25 00:04】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
昨晩、どうもでした(^^)
なかなか釣りに行くタイミングが取れないみたいですね!
その分、自分が釣ってきますよ<爆>
【2007/10/25 12:13】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
こんぐらっちゅれーしょん
おぉーhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
やりおったですねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

『♂』は、その1.5倍は引きますよhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

…まだまだ、沖合いにスタンバってる連中がいるようなので、頑張って『北東風』を起こして下さい(笑)

PS:クロスキャストする奴にお困りでしたら腕にマジックで『入れ墨らしきもの』を書き、七分袖からチラチラ見える様にしてみて下さい。
…多分、効果テキメンですから…(爆)http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/25 14:25】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
シイラは行ってなかとぉ?
今シーズンはなかなかタイミングが悪く厳しい状況ばかりやったけど、ようやくと言った感じやねぇ<笑>
もう釣り上げとっちゃけん、魚ば釣りにいかんね<爆>
【2007/10/25 20:59】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
一回、デートを兼ねて行ったけど、ダメやったねェ~(-_-;)
「舘」の方に行きたかったけど、トイレが遠いけん「白」の方でやってみたんやけどね。
「抵抗のあるルアーじゃ全然、飛ばん」ってぐらい風が吹かんかねェ(; ̄Д ̄)
・・・あっ、ちなみに東宝ホームのHPの「営業日記」が今、オイラのが掲載されとうけん見てチョ
【2007/10/25 23:45】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
そうやったとですか、「白」に行っとったですね!
風は俺でもどうにもならんバイ、最近パワー不足<爆>
東宝ホームのHP見てみるけん(^o^)/~~~
【2007/10/26 00:54】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

