TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと頑張ったがシーバス惨敗!
日曜日の夜、万葉の湯から帰って来て、シーバス調査に出撃して来ました。
タイドは大潮から中潮に変わった初日で下げのタイミングを見計らっての調査でした。
現地には日が変わる寸前に到着し、ちょうど潮が動き出した直後でした。
ベイトがかなり接岸しており、直ぐにバイトがあったがミスバイト!
ベイトを良いサイズのシーバスが『ゴボッ!』捕食しているのだがなかなかバイトしてこないので小移動を繰り返しながら広くリサーチしていると漁師が目の前まで来て漁開始!
ヘッドライトでマイウォーターを軽く主張するが上の空<爆>
直ぐに不漁で退散していった<笑>
それからバイトは頻繁にあるがバラシやミスバイトが続き、良いサイズも掛けたんですがバラシばかりでした<涙>
良い感じに潮が動き出すと凄いスピードで下がって行くと言った感じでした・・・
取れた魚をデジカメで撮影していると
20071030213912.jpg 良いサイズはバラシてばかり!

釣れるのは

20071030213935.jpg 70に満たないサイズ<涙>

振り返るとメチャ潮が下がっている、カレントの中で掛けた良いサイズはバラシで悔しい気持ちで2時過ぎに帰宅!


昨晩も仕事を終え、帰宅し食事と入浴を済ませ、23時半頃から出撃!
その前の晩のバラシも原因が解りました、フックのポイントがねぶってました<爆>
『アホです!』
昨晩は23時ぐらいの満潮でしたが到着して見るとまだ上げており、結局0時頃に止まり、なかなか潮が走らない状況でした、変なプレッシャーを避ける為、セイゴっぽいバイトがあったので待機し、潮が走り出してからスタートしましたが前日と違い、ベイトの寄りが甘く、なんか潮の走りも弱く、バイトも少ない!
結局、2本釣ってこんなサイズでした<涙>

20071030214003.jpg まだまだ遠いです!


20071030214025.jpg 惨敗です!

この後はダラダラ潮も下がり、イマイチでした。
3時まで開いてる雷蔵にギリギリセーフで入店!

20071030214048.jpg 平山の交差点にある雷蔵です!

とんこつラーメンで家の近所ともあり、お気に入りです!
3時まで開いているので釣りの帰りに最適です、だからメタボに・・・<爆>
ここの辛子高菜は強烈に辛いのでご注意を!
ラーメンで癒してもらい帰宅しました。
本日、寝不足の為、釣り中止です<笑>
今後も、力入れて頑張ります!!
【2007/10/30 22:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
<<湾内シーバスデイゲーム!! | ホーム | 久々のシーバスウェーディングゲーム!>>
コメント
仕留めてますね!!
ひょっとしてそこが噂のラーメン屋ですか?
 
これからしっかり釣りこまにゃんですね!
がんばりましょう!^^
【2007/10/31 16:34】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
偶然やね~。
昨日は私も雷蔵に行っとりました。
なかなかうまいよね。
さっきちょっとだけシーバスやっつけてみましたよ。
【2007/10/31 19:51】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
良いサイズはバラシてばかりでのさんです!
前のラーメン屋はまた別の場所ですがケッコウいけてますよ!<笑>
グッドサイズを狙って頑張りましょう!!
【2007/10/31 21:13】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
そうでしたか雷蔵に行ってたんですね<笑>
ハマリますよね!
シーバスやっつけてきましたか?
ブログの更新、楽しみにしてます!!
【2007/10/31 21:17】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

