TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
期待感に満ち溢れた週末が・・・
先週は水曜日に仕事前に朝4時半ぐらいから出撃してウェーディングを試みた。
少し暖かい日が続いたおかげで海水温も幾分温く感じる(ネオプレーンじゃないのでモロです!)
ちょっと前まで居なくなってたベイトのイナっ子も戻って来ており、開始早々、釣れそうな感じがしていた。
ただ思いのほか、潮位からするとタイミング的に少し遅すぎた感じでした。
潮目をトレースするとイナっ子がゴンゴンルアーにコンタクトして来てベイトがかなりの数、指して来ているのが解った!
ベイトが集中するエリアではバイトもあるがこれまたショートバイトで苦戦<涙>
バイト数もそこそこあるので期待感が増すがなかなか乗らない、限られた時間なので少し焦ってましたが『コッ!』
かなりショートバイトだったが今度は乗ったと思った瞬間、チビでした!
20071203233227.jpg 50cmぐらいです!

しかし釣れるとサルディナを丸呑みしてました<爆>
その後はショートバイトで悩まされ、潮が干潮時間前にダラダラになり、ベイトもバイトも無くなり、朝マズメのTOPゲームをして出勤しよう思ってた矢先に腹痛で集中力崩壊!
デッカイのが産まれそうだったので急遽、帰宅して爆弾投下して出勤<爆>
週末はタイドは悪いものの、ベイトが良い感じだったので期待してたら寒波到来!
日曜は朝から4箇所回るがノーバイトで撃沈!
悔しくて夕マズメ再出撃するがババ荒れ&ジャブジャブ状態で撃沈でした。

まだなんとかしたい気持ちがあるので撃沈覚悟でリベンジします!

それと博多湾奥エリアのシーバス状況をリンク先にも張ってるアングラーズウェブサイト フィッシュにもレポートを載せてますので良かったら見て下さい!!
【2007/12/04 00:30】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<車のバッテリーが・・・ | ホーム | ガ~ン!見失ったかも?>>
コメント
デッカイのを産み落とさんでよかったね!
ウェーディング中の便意はまさに地獄です。
フィッシュ見たよ~。
【2007/12/04 18:07】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
自分も誤爆しそうになった事あるよ(笑)。
この時期や、春先のウェーディングは腹が冷えるからね~
よく家までもったね!
FISH!見たよ!!
【2007/12/04 19:43】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
妙に変な汗を出しながら耐えました<爆>
度々、味会う嫌な苦痛ですけど、ウェーディングで沖に出てるとチョ~焦りますね!!
フィッシュ有難う御座いますm(_ _)m

【2007/12/04 20:27】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
石津支部長>
自分の場合、3回程ピークが来るんですが早めに退散したのでギリでセーフでした<汗>
爆弾投下は誤ると大変な事になりますよね<笑>
日曜日はロングトーク楽しかったですよ!!
FISHは大したレポートではないですけど見てくれて有難う御座いますm(_ _)m
【2007/12/04 20:34】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
朝っぱから、がんばってますねー最近は布団から
できらんですよ。

ウンモウはたまらんですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
自分だったらもちません 
即効、野○○ならぬ海○○です。
そしたらシーバスがプカァ~ンです。
ダイオキシンたっぶりですから!(^w^)ぷぷぷ・・・
【2007/12/05 12:57】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
自分も我慢出来ない場合は海中投下でアオサでふきふきします<爆>
寒さでめげますが頑張ります(^^ゞ
【2007/12/05 15:08】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
中に『アテント』履いて、やったら何も問題なかよ。

寒さ対策にもなるし(笑)

…ただ、自分の出した“劣化ウラン弾"と行動を共にせないかんけど…http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/13 17:35】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
確かに利に適っとうけど、まだ御世話になりたくないね<爆>
そろそろアダルトチームやけん考えないかんね!
我慢できると思っても筋力低下でユルいかも<笑>
【2007/12/13 23:37】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

