TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
車のバッテリーが・・・
最近は寒くなり、釣り的には厳しくなってきました。
更新してませんでしたが金曜日の夜、ウェーディングしましたが2バイトのみで終了でベイトもほとんど居ない状況でした。
土曜日は大人しくして家の事などをして過ごし、夕方に晩御飯の買い物にチョロっと出ただけでした。
日曜日に気を取り直し、愛犬たろと釣りに行こうと車に乗り、エンジンキーを回すと『キュル・キュル・・・』エンジンが掛かりません!
冷え込むと最近は掛かりが悪いと解ってたんですがズボラな私、気にせずやり過ごしてました<爆>
内心ブルーなのに愛犬たろは出撃体制でハイテンションでした<笑>
とりあえずJAFに連絡し、40分ぐらい掛かるとの返事で散歩して時間つぶして待つと到着!
エンジンは直ぐに掛かったんですが『バッテリーの寿命みたいですね!』と言われ、『内でもバッテリー扱ってますのでどうですか?』と言われ、ハウマッチ?
聞くとビックリ!!2万9千弱でした。
丁重に断り、カー用品を扱ってる所に行くと合うサイズが無かったんですが同サイズ3万円前後でした<涙>
これはいかんと思いとりあえず知人に安く買える所がないかと尋ねてみると・・・
最近、値上がりし、なかなか良い返事がなかったが有力情報を聞き、TELしてみると明日、聞いてみると返事をもらい、とりあえずバッテリーの延命処置をして待つ事にした。
翌日、約半額で入手で出来るとの事で『チョ~嬉しぃ~!!』
早速、頼んでもらい、昨晩入手し、本日交換しました。
バッテリー 07・12・13 01 ずさんでした!

既存は100D31でしたが今度は115D31にバージョンUPしました<喜>
バッテリー 07・12・13 02 なんか気持ちがEです!!

これから寒さも一段と厳しくなる時期ですから遅かれ早かれ死んでたと思いますが低出費で済んで良かったです!
そう言えば、FUJIもガイド代値上げらしく来年は更に釣り道具も値上がりし、貧ボーアングラーは日々頭が痛いです!
ただでさえガソリン代がありえん値上がりで遠征するのも大変ですから・・・
その節はいろいろな方にいろいろ御世話になったり、ご迷惑を掛けて済みませんでした、お陰で助かりましたm(_ _)m
今は車あっての釣りですからみなさんも気をつけて下さい!!
【2007/12/14 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ブログタイトル変更! | ホーム | 期待感に満ち溢れた週末が・・・>>
コメント
復活してよかったですね! しかも安価で購入とは
グッドです。 燃料が、がばぁいですね・・・
今日満タンしたら8500円 のさんです。
【2007/12/15 17:10】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
その節は御世話になりましたm(_ _)m
何もかも値上がりでほんと困りますね<涙>
物価と共に給料も上がればと思いますが下がる事はあっても上がる事はない現実『トホホです!』
毎年恒例ですが明日も休日返上して仕事ですので釣りも行けんです『ガ~ン!! 』
【2007/12/15 23:15】 URL | じょ〜じ #- [ 編集 ]
オイラもバッテリーの寿命で車屋探したけど高くなってますね~。仕方ないのでボイジャー積んでます!(笑)絶好調!ワラ
【2007/12/17 01:32】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
バッテリー高いねぇ、マジで!
ボイジャーが正解やね(^^)仕事が忙しくて釣りに行けんバイ<涙>
【2007/12/17 12:09】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
自分のバッテリーもだいぶ弱ってきてるので、後部座席のとこにボイジャーとケーブルを搭載しています。本当、車あっての釣りですよね~。車のタイヤがデロリアンになって痛感しました(^^ゞ
【2007/12/18 16:45】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
ボイジャーとケーブルは正解やね!!
写真でしか見てなかったけどデロリアンは凄い惨劇やったね!
正直、車が無いと釣りに行けんよね、俺ももっと気を付けんとイカンです<笑>
【2007/12/19 00:03】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
バッテリー1個だけの車が羨ましゅ~ございます。
【2007/12/29 14:20】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
ぷるさん>
お久しぶりです!
バッテリー2発は大変ですよね、自分も前に乗ってたプラドが2発だったんで<涙>
なんでも値上がりで一般ピープルは苦しむばかりです!!
【2007/12/29 23:23】 URL | じょ〜じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

