TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久し振りにエギングして来ました!!
仕事も落ち着き、やっと連休が取れました<嬉涙>
今回の連休、会社の同僚とエギングに行く約束をしていて、週末は潮も大潮で水温や天候ではかなりスポーニングを意識したデカイイカを期待してたんですが水曜日の台風なみの悪天候でベイトも沈み、イカも本来のポジショニングではないと予想出来る。
風は予報で潮の変わり目に向きや強さが変わると出てたので、勝負する場所とランガンして状況をみる場所をナイトとデイゲームで事前に決めて、金曜日の晩の仕事終了後から平戸に行って来ました。
途中、牧のうどんを食い、腹いっぱい、夢いっぱいで現地入り、白浜に氷を購入する為に降りると爆風で予報通りでした。
とりあえず、下げ7分目でしたので風をプロテクトしてくれる東側をランガンすると、ベイトもほとんど居らず、魚っ気無し!
人も少ないがイカも少ない<涙>
次の場所で先行者の方に挨拶し、横に入らしてもらい、2投目でGETしました。
良く考えるとついでにしたりはしたけど、アオリイカを狙っての釣行は今年初めて、この1杯がなんと初アオリです<笑>

08・03・22 エギング 01 チッチャイけど初アオリです!

この後も別な場所を回り、生命反応が無い為、潮のタイミングで風が変わった事を確認し、本命エリアで仮眠し、他にも仮眠してる方が居たので、暗い内から準備して釣り開始です!
夜明け前に小さいバイト!!
犯人はコイツでした
08.03.22 エギング 02 ササイカです!

普段はベイトも良く居るエリアなんですが少ない、当然、イカも厳しい状況です。
潮回りは大きくて、午前中に上げ下げが出来るんですが数日前の悪天候の影響で本来のポジションに居ない感じです。
こんな中、バラシなどで苦戦してた工場長も2杯目にしてKgUPをGET!!
08・03・22 エギング 03 1100gの良いサイズです!

写真はありませんが一緒に行ってた、キン玉クンも釣ってました。
自分も釣れるんですがこんなサイズです
08・03・22 エギング 05 久し振りの楽しい一時です!

ただ今回、タイドの関係で勝負してみましたがサイズと数も納得出来る状況ではありませんがみんな楽しくリフレッシュタイムを堪能し、納竿しました。
今回、初めて試した事などがあり、結果エギをロストなどしましたが改良点などが解り、今後が楽しみです!
ようやく、エンジン始動ですけど、早く結果を出して行きたい所です『デカイの釣りてぇ~!!』
平戸に行って帰ってきたら、支部長経由で頼まれた某雑誌の原稿の件で編集者の方からPCにメールが来てました!
こちらも頑張らないとです!
【2008/03/23 13:15】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<想定外? | ホーム | 久し振りの休日!!>>
コメント
あっ!クラブジャケット渡すの忘れてた・・・・(汗)
オレも久々にイカ釣りたいな~~
例の原稿ヨロシクね!!
【2008/03/23 22:24】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
ですよ<怒>
俺だけもらってなかです!!
イカもそろそろ本番ですね、シーバス、チヌ、イカと忙しくなりますね<笑>
原稿、了解です!
【2008/03/23 23:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
オイラもイカ釣り行きたかです!デカイカシーズンですね!またご一緒しましょう!
【2008/03/24 00:17】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
ようやく仕事も落ち着いたよ<嬉>
行ける時は連絡してね!
トーナメントの合間に出撃しようや!!
【2008/03/24 00:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
おぉーやっと釣りが出来るようになりましたね。
よかったよかった。^^

これからしっかりエンジョイして下さいませ。
【2008/03/24 12:27】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
ようやく落ち着いてきました(^^)
今回、ショボイ結果でしたが次、頑張りますよ!
やっと自分の時間が作れるようになってきたので近々、お邪魔します(^^ゞ
【2008/03/24 15:33】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ようやく仕事も落ち着いたみたいね。
初アオリおめです!
工場長のキロUPすごいね。
よろしくお伝えください。
【2008/03/25 09:13】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
仕事落ち着いてきました(^^)
そろそろ良いサイズGETしたいところですね(笑)
工場長には伝えておきます!
週末、頑張って下さい。
【2008/03/25 12:11】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

