TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
想定外?
土曜日の夜から平戸へ久々にチャキさんとエギングに行って来ました。
当初、4人ぐらいの人数になりそうだったんですがギリギリまで人数が不明だった為、ひろゆきおやじ!さんも同行の誘いがあったんですが人数が解らないまま約束しては迷惑を掛けると思い、今回動向を断って結果的には申し訳なかったんですが深夜に解り結局2人だけでの釣行でした。
今回、天候やタイドなども状況としては申し分ない、かなり期待大!
エリアとしては水道エリアが隣接して潮通しが良く、産卵に適した広大なウィードエリアがあるエリアで昨年なども確認出来てるエリアを朝一の勝負エリアとし、現地入りしてすぐ数投して夜光虫も凄かった為、仮眠して、朝5:00起床し準備。
風もほぼ無風、大潮で潮位も結構上げて来ている、ベイトもかなり居るしこれ以上ないと思える程の久々の好条件でした。
しかし、外側、内側、舐める様にエギのカラーやウエイトなどを変えながら流れも早い為、ボトムを含めレンジを変えながら色々試すもノーバイト!
小さいイカすら見えない無情にも全然準備してないアフターのグッドサイズのメバルがかなりの数確認出来る(涙)
何故、釣れないのか本当に解らない、頭の中が真っ白!
終いにはエギに・・・

エギング01 カンナにベイトが刺さってる!

ベイトの多さを物語ってる光景です(笑)
暫く沈黙してたんですがチャキさんが700gぐらいをGETし、これからかと思ったんですが沈黙!するとひろゆきおやじ!さんからTELでkugiちゃんと平戸入りしてるらしく、向こうも1杯しか釣れてないとの事でやはり状況は思わしくないみたい。
下げに入っても状況が変わらない為、ランガンスタイルに変更しチェックして回るがノーバイト&イカの姿も見えない?
そんな中、やってくれました(爆)」
エギング02 アナゴさんです!

その後も生月まで足を運ぶが竿も振らず納竿。
ひろゆきおやじ!さんは良いサイズをなんとかGETしたらしいのですがやはり苦戦してるらしく、帰るコールをして早々と帰宅しました。
夜、ひろゆきおやじ!さんからTELがあり、かなり平戸で残業してたらしいのですが、情報によるとある釣具店のエギング大会もあってたらしく、結果も状況の悪さを伺える内容でした。
これから良くなるとは思いますが探究しつつ、良いサイズ狙って行きたいところです、本当にかなりの屈辱を味わい想定外の内容でした。
【2008/04/07 00:51】 | 釣り | コメント(10)
<<凄く痛い釣果!! | ホーム | 久し振りにエギングして来ました!!>>
コメント
激渋の状況下、お疲れさまでした。
確かに想定外だったみたいね(汗)
原因は何んだろうね??
自分も今度行ってみますよ!


【2008/04/07 01:43】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
不思議なくらいイカが居ない感じでした。
久しぶりにエギングも良いですよ、行きましょうね(笑)
【2008/04/07 12:35】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
厳しかったようですねぇー しかし天気が良くて
ワァーワァー言って楽しかったでしょ。^^

アナゴの首がえぐれてますが何故? そんでデカイもん。。
【2008/04/07 15:06】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
僕もその日に平戸入りしてたんですけど、思いのほか大して釣れなかったんで凹んでたんですが…山本さん達の釣果に少し救われました。
【2008/04/07 15:08】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
せっつかくの好天やったのに・・・
きびしかったね~。
春イカは任せたので、やっつけてきてね。
それにしても、チャキさんのアナゴ、デカっ!
しかもエギで?
【2008/04/07 15:40】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
かなり厳しいと言うか完全ノーバイトでしたので気持ちが良いくらいです『ウソです! 』
チャキさんのアナゴはHITシーンは見てないいんですが『これが美味いったいねぇ~」』って言ってたんでカジッたかも知れませんね(爆)
人相は悪いけどそこまでしてないと思うですけど・・・
野母、頑張って来て下さいねぇ~(^o^)/~~~
【2008/04/07 20:41】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぷるさん>
ご無沙汰ですね!
そうですか?平戸入りしてたんですねぇ、自分達の回ったエリアはこんな感じでしたので早い見切りで帰りましたが不思議な印象を抱きました。
【2008/04/07 20:48】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
昨日はお疲れ様でしたね、厳しい状況の中で良いサイズGETなど流石です!!
チャキさんのアナゴは写真で見るより相当デカかったです、何故かと言うとBIG熊手のような手で持ってるからです。
エギも2寸ぐらいに見えますが実は倍の4寸です(爆)
今度は是非ラーやトラウトなども含めてご一緒したいと言ってました。
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
【2008/04/07 20:58】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しとります。
エギでアナゴとは!そのアナゴは居酒屋チャキで美味しく料理されたんでしょうねぇ。食いたかったな・・・
【2008/04/11 19:13】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
ご無沙汰です。
それが『これが旨いっちゃんねぇ~!』と言いつつ、一口カジッてリリースしてました(爆)
【2008/04/11 21:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

