TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
凄く痛い釣果!!
先週の平日は潮は悪く無かったのですが雨や風などで出撃のタイミングが計れずに『モヤモヤ?』してました。
週末、本当は違う調査もしたかったんですがUSENの工事を平戸に行った為に1週間ずらしてもらってたので日曜日は身動き取れないと思い、博多湾入り口から湾奥に掛けて調査しましたがバイトはあったのですがGETまでは至りませんでした。
それと原稿書きなどがあり、(バカだから時間掛かるんです!)土曜日の晩から日曜日は大人しくしてました。
悲しい事か家には随分前にコンポが壊れてパソコン以外で音楽を聴く事も無く、特にパソコンをいじってる時は何だか物静かだったんですが待望のUSENが付きました。
USEN 01 USENの衛星アンテナです!

USEN.jpg チューナーです!

こんな週末でしたが今日は仕事が早く終わったので帰りに都市高速に飛び乗って週末に回って無かったエリアへ・・・
タイドは小潮ですがそこそこ動くみたいなんで下げ潮を狙って行ってきました。
ベイトは居る!沖の方で捕食音らしき音も聴こえるがバイトは無い!!
潮が時折走るとバイトがあるがショートバイトでフックアップしない、波動の違うルアーにチェンジしながら広範囲にチェックすとHITするが水上スキー状態でセイゴをキャッチ。
シーバス 08.04.14 01 セイゴです!

この後に悲劇が・・・
ボカグリップを持ち上げた瞬間に魚が暴れてフロントフックが右手人差し指に『グサッ!!』思いっ切り返しまで入ってました(涙)
刺さった状態で魚も付いてた為、どんどん深く刺さりお手上げ状態!
会社の後輩も同行してたので手伝って貰う事に・・・
まずフロントフックをスプリットリングから外し、フックのみにして・・・
シーバス 08.04.14 02右手にはフックは刺さったままで物持ち!(アホです)

これからが大変でした、とりあえず刺さったフックを根元からプライヤーで切り、刺さったところとは違うところから針先を出し、思いっ切り引張るが返しがなかなか出ない!
後輩に針先を引っ張ってもらいながら左手で肉を押し下げて返しを出し、プライヤーで引き抜きました。
そうとう痛かったです!
血を吸いながら痛みに耐え、釣りを再開するもバラシやミスバイトで終りました『ガ~ン!』。
車に消毒液を乗せてたので消毒し帰宅。
バンドエードのキズパワーパッドを張りました。
シーバス 08.04.14 03 これはお気に入りです!

シーバス 08.04.14 04 傷口は痛々しいのでこれで!

調査は出来たんですが痛い釣果でした。

ループ福岡支部でブームになるつつある現象?今後、気を付けます!!
【2008/04/15 00:42】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<爆風の中で男らしく? | ホーム | 想定外?>>
コメント
うわ~支部長といい、痛そうやね。
ブームにならんように気を付けよう!
私もその昔、雷魚が付いたまま刺さったことが
あるんで、恐しいね。
【2008/04/15 10:34】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
と言う事は・・・
①ひろゆきおやじ!さん
②石津
③山本君
と年の順に来た訳やね!(笑)
【2008/04/15 11:34】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
お疲れさまです。
フック刺さったら痛いですよね~(>ε<)
引っ張っても肉の圧力が掛ったみたいになって身がビョ~ンてなって、なかなか抜けないし…
自分の最近のマイブームは貫通させる方ではなく、ペンチで思いっきり力業で一気に引き抜く方です。
でもソルトのフックは太いですもんね。バーブがよく効きそうですね
痛いですね~
【2008/04/15 12:55】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
雷魚は重かったでしょう(T_T)
昔、大間でハーフオンスのバイブレーションが瞼に刺さった時は夜中でしたがぶら下げまま病院に行って外してもらった事がありますね(爆)相当、重かったです!
【2008/04/15 15:12】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津支部長>
突如、逆に廻り出してまた刺さるかも(笑)
でも痛いのは勘弁してもらいたいですね!
【2008/04/15 15:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
多少は状況によるんやろうけど、どっちから抜くのが良いんかなぁ?
どちらも痛いけど穴が一つか二つの違いやね(爆)
自分は二つ+ST-46を1本パーしたけど(T_T)
【2008/04/15 15:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
家にUSENとはリッチですね~♪

しかしフックは痛いね! 自分も経験ありますが・・・
力入れて抜いてるようで実際は、ちょっとかばって
力入ってなかちゃんねぇー 星が飛ぶもん!
【2008/04/16 16:00】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
USENはリッチじゃなかですよ、相変わらずボンビーですよ(笑)
早く釣りを再開したくて慌ててましたが2人掛かりで男らしく?(涙堪えて)頑張りました(爆)。
暫くはこの系統の痛みは遠慮しときたいです!!
【2008/04/16 20:46】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
読むだけでこっちの指もむずむずしてきますね。
きちんと消毒してひどくならんごと気をつけてください。
【2008/04/16 21:08】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
車に消毒液を乗せてて良かったかもです(笑)
釣りに行くと何が起こるか解らんですね、それとキズパワーパッドのお陰で化膿しないでキズも癒されてます!!
【2008/04/16 21:42】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

