TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
爆風の中で男らしく?
この週末、タイドは大潮、予報では爆風!北東の7~9Mで自分の知る限りほぼエギングが成立するエリアが無いと予測できた。
普通ならば諦めも肝心!と思うところだが会社の同僚の心は折れなかった?自分は『とても無理!!』と思ってたんですが・・・

昨晩、仕事終了後から長崎方面に同僚4人で出撃して来ました(本当にバカです)。
途中、車が風で煽られ『あ~ヤバイなぁ!』と思いながらも現地付近に到着、しかし釣りが出来る場所をナビと睨めっこしながら途方に暮れる(爆)。
車でここは?と思うエリアに行くが予想以上の風で竿さえも振らせて貰えなかったが辿り着いたエリアでようやく釣りを開始する事にした。
それでも潮が速いのと風向きでキャストするの限られていたが2キャスト目でラインに変化が・・・
急にラインが止まり、バイト?
合せるとイカの重量感があり少し救われた気がした。
大したサイズでは無いが状況からすると貴重な魚である、無事にランディング!!
08.04.20 エギング01 ズーボー脱出!

この1杯で救われました。
08.04.20 エギング 02 小さいが価値ある1杯です!

やはりと言うか、後が続かず移動するがノーバイト。
自分は帰りの運転があるのでとある漁港で自分は仮眠し、会社の同僚達には頑張ってもらいましたが、朝起きると誰も釣れてない。

さらにランガンで回るが竿さえ振らずにいました。

ダメ元で大きく移動。
しかし何処に行っても風が強くて最悪状態、しょうがなくメバルタックルに変えると
08.04.20 エギング 04 良い感じです!

連続HITでもしや爆釣?と思ったが・・・
08.04.20 エギング 05 同サイズ連続HIT!

08.04.20 エギング 03嬉しい!

2尾釣るとバイトが無くなり、近くを同じようにするがノーバイト、今度はボトムに狙いに切り返ると
08.04.20 エギング 06 アラカブです!

全てリリースサイズですが連続HITで楽しませてくれました(笑)
回りが釣れてないのでちょっと焦りながら移動するがバイトどころか魚っ気なし、風は相変わらず爆風で防波堤に立つのも時折辛い状況でした。

そんな中、バイトがあるが食い込まない?
おそらくサイズは小さいみたい?貴重なバイトなんで目先を変える為、エギをチェンジすると直ぐにHIT!!
08.04.20 エギング 07 春なんですが・・・

これで終了。
4人で男らしく撃沈して帰って来ました(涙)
週末は何故か天候に恵まれなかったりでタイミングが合いませんがそろそろ『どげんかせんとイカン!』と思ってますが対自然では・・・

来週末は天草遠征!(温泉旅行)です。
タックルは持って行きますがどのくらい釣りをさせてもらえるか未知数です(笑)
温泉も楽しみですが釣りも楽しみです、頑張ります。
【2008/04/21 07:06】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お気に入りに追加しますか?Yes!! | ホーム | 凄く痛い釣果!!>>
コメント
あの爆風の中、
キャッチするのはすごいね。
中々、楽な日はないです。
やっぱり風男かな?
【2008/04/21 19:46】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
自分の中では戦意喪失だったんですがなんとか釣れて良かったです。
風男は間違いなかですよ、でも今回は行く前から爆風だったんで・・・
フィールドで突如天候が変わったりするのは自分のパワーによるものです(爆)
【2008/04/21 21:42】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
爆風の中、よくエギングできたね・・・(汗)
まさに価値ある1杯!
しかし最近週末になると、天候がいまいちだったりで根性の釣りになってしまうね。
【2008/04/21 21:50】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
もともと1杯釣れたら御の字みたいなノリだったんでお土産があって良かったです(笑)
本当に週末の休日はなかなか天候に恵まれません(涙)
【2008/04/21 21:54】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
先日はドモでした。^^
やっぱ風男のごたるですね。(^w^)ぷぷぷ・・・

今週末は行ないがいいから釣れますぞぉー^^
楽しんで来て下さい。釣果楽しみにしときます。
【2008/04/23 18:48】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
よかですなー
お土産には十分でしょう。
なにせ、ワシの土産は西海橋・魚魚市場の塩辛でしたから。
【2008/04/23 20:27】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
マッチャキさん>
あくまでも温泉ですから(爆)
本日、連絡有難う御座いました、プチ旅行には持って行きたいので明日、明後日にはお邪魔します!
風男?120パーセント間違いなかです(笑 )。
【2008/04/23 23:12】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
Mさん>
自分にしては上出来でした、ズーボーかな?と思ってましたから(笑)
3役揃うとドラマがありますねぇ~。
トーナメントから退いて肌で体感出来んのは辛いですがDVD化するのを楽しみにしてますよ(爆)
【2008/04/23 23:28】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

