TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
温泉旅行の影で悪足掻き?
GWに出来るだけ釣りに専念?出来るように土曜日から熊本県天草へ温泉旅行に行って来ました。
とにかく限られた時間で少しでも時間があるならばと思い、ヒラ、シーバス、チヌ、エギングの他にライトタックルプラスライジャケやウェーダーなど釣り道具満載の旅行でしたが『正に風男?』爆風で高速を降りて天草に近づくに連れて肌に感じる(笑)。
今回は天草の上島の方の宿だったんで西側で釣りプランを計画してたんですが釣りが成立するエリアが無く、昼食を取る事にしました。
やはり天草に来たからには車海老をはじめ、海の幸をと思い頼んだのは鯛茶漬け定食です。天草 08.04.26-27 02 美味そぉ~!!

ご飯のお変わり自由なので鯛の刺身でご飯を一杯、そして本命の・・・
天草 08.04.26-27 03 鯛茶漬け美味しかったです!

お腹も満たされ、彼女を下田温泉へ連れて行き、そこに降ろして僅かな時間を釣りにと思い、いざ近くの海を見ると有り得ないほどの荒れ模様!

これはヒラしかないと思い・・・
地磯が広がるエリアで良いサラシが出ていたので時間が無いと思い、慌てて準備して磯場を歩いたり、攀じ登ったりしながらポイント到着。
サラシは厚いがウネリが凄くて、時折、岩にしがみつかないと持って行かれそうな状況。
天草 08.04.26-27 04 こんな感じでした!

波を被りながら頑張ったがノーバイト!
ウネリが有り過ぎて辛い状況でしたので撤収。
天草 08.04.26-27 05 はぁ~いお手上げです『ガ~ン』

とにかく迎えに行って宿へチェックインに向かった(時間が経つのは早い?)。
今回宿泊する宿弓ヶ浜温泉 湯楽亭に到着。
天草 08.04.26-27 06 湯楽亭です!

予約名にもしっかり名前が書かれてました(爆)
天草 08.04.26-27 07 瓶に名前がありました

とりあえず部屋に荷物を置き、夕飯前にタップリと浴びた塩水?を流しに大浴場へ。
内風呂でキレイになった後は・・・
天草 08.04.26-27 08 これまた内風呂なんですがいい感じです!

そしてここの名物洞窟風呂へ。
入口には露天でこんな置物が出迎えてくれます・・・
天草 08.04.26-27 09 風情を感じます

その横には洞窟の入口が・・・
天草 08.04.26-27 10 最高です!

洞窟の中は温泉の蒸気で写真が上手く写せなかったので有りません。
かなり奥まであり、男湯と女湯では多少造りが違いますが気持ち良いプラス幻想的でした。
そして料理は
天草 08.04.26-27 11これは序章です!!

この後も沢山出て来て食べ切れない始末でした『ゴメンナサイ』。
夜、出撃も考えましたが爆風で断念してもう一度入浴して『ZZZ…』
朝食後、チェックアウトしようとカウンターへ行くと横で珍しい物が・・・
天草 08.04.26-27 12 招き猫に湯の華がビッシリ!!

観光しながら南下し、予定で行くと決まっていたパールセンターへ。
当然、財布が軽くなりました(涙)
その後、またも温泉で彼女を降ろして僅かな時間を風の影響が少なかったであろう東側エリアの大田尾漁港へ向かった。
ここは前にも会社の慰安旅行や雑誌『いか人』の取材でエギングに来た事あるエリアで実績もある。
時間帯も満潮から下げで悪くはなかったが実釣1時間ぐらいで何が出来る?と思ってましたが風が邪魔し濁りも多少ありノーバイトで終了。
帰りにお約束の・・・
天草 08・04.26-27 13 あまくさ村です

天草 08.04.26-27 14 かなり目立ちます!

ここでお金を使い更に財布が軽くなり、僅かな時間でしたが悪足掻きして帰宅。
これもGWの為です、代償は自分には大きかったが体は癒されたので良かったと思ってます。
GWにいよいよ突入なんで頑張ります!
【2008/04/28 00:26】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<期待はしてませんでしたが・・・ | ホーム | お気に入りに追加しますか?Yes!!>>
コメント
釣りの方は厳しかったみたいだけど、こちらも負けず劣らず厳しかったよ・・・
それにしても良い温泉だね!
浴槽等に祈石がビッシリで雰囲気も良い感じだね!
泉質等も詳しく知りたくなってしまった(笑)

GWは良い釣りが出来るといいね!
【2008/04/28 01:20】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
支部長みたいなマニアじゃないんですけど良い温泉でした!
GWは良い釣り出来るよう頑張りましょうね(笑)
【2008/04/28 07:03】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
天草旅行お疲れ」でした。
豪華料理に温泉、羨ましいです。
GW頑張ろう!
【2008/04/28 07:29】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
今回、あくまで温泉メインだったんで疲れたけど楽しかったです(^^)
GWは頑張りましょう!
【2008/04/28 12:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
彼女へのプレゼント旅行も無事完了ですね。
これしてあれして・・・GWは炸裂させて下さい。

オイは仕事なのでおとなしくしときます。涙・・

そこの旅館はちと検索しとこ...ψ(。。)メモメモ...
【2008/04/28 16:07】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
これでGWは少しは胸を張って釣り行けそうです(爆)
宿は良いところでしたよ。
【2008/04/28 21:25】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
こりゃ美味そう!
日本人に生まれて良かったと思う一瞬ですな。
ピザやらハンバーガーは女子供の食うもんですたい!
いや、そっちも好きやけど・・・
【2008/04/29 22:40】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
ほんとそうですね(笑)。
旨いもん食って釣りパワー充電と言いたいところですが今シーズンは何故かタイミングが合わず取り残されてる感じです(爆)
【2008/04/29 23:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

