TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
爆風&雨の中・・・
今回は久々のチャキさんと工場長の組み合わせで3人でエギングに行って来ました。
ネットで予報も見ると風向きでなんとか出来る?かもと強攻でしたが少し弱腰になってました、その理由は予報を遥かの上回る風の強さでした(爆)。
離島なんかもシェアに入れてたんですがどこに行っても釣りが出来る状態じゃ・・・
諦めムード漂う中、途中で買い物して現地入り。
駐車した場所は風裏なんですが時折、宴会中に車を突風が揺らす状況で『終わったな~!』と思い仮眠『ZZZ…』

朝遅い起床で回りを伺うと当然釣り出来る状況じゃなかと思い、移動。
潮位も低い為、風とメンディング優先でエリアをセレクト!
しかし予想以上の風で思うように釣りが出来ず移動。

次に入ったエリアでドラマが起きました・・・
速攻でミスバイトしたイカをGETしてました、チャキさん流石です!
続いて工場長にも釣れた様子だったので見に行くと連続HITで今度は良いサイズでした。
08.05.10 エギング 01 KgUP良いなぁ!

暫くして今度は自分にHIT!
ランディングの際に岩の間に落としてしまい、情けなかぁ~って感じでした。
すると今度はチャキさん再びHITした模様。
『ギャフ~!』って叫んでました(笑)。
工場長がお手伝いに行き無事にランディング、爆風の中、態度と手がデカイ人は違います(爆)。
08.05.10 エギング 02 やりますね~!

2200gのナイスサイズでした。
この後は沈黙したので開拓しに移動。
思わぬ収穫ありで一応、爆風の中、釣りするがイカはダメと言うか釣りが成立しなかったと言った方が正しい。
メバが居たのでちょっとアイスジグで遊んでもらいました(笑)。
08.05.10 エギング 03 悪くないサイズです!

しかしこの魚はトンビに拉致られました(涙)。
これで終了でしたが収穫あり、しかし自分はお土産無し!で帰宅。
精神的にブルーな釣行でした。
【2008/05/11 15:46】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<なかなか波に乗れない! | ホーム | 休みボケですか?>>
コメント
雨の中お疲れ様でした。寒かったでしょ。。
強風の中おみごとです。

しかしトンビの奴~ よか魚を喰って美味しかったやろ~
【2008/05/11 20:22】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
雨風の中、自分は上から下まで東レのレインギア整ってますから大丈夫です(爆)。
トンビのヤツは途中で爆風に負けてメバ落してました(笑)。
【2008/05/11 21:19】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
自分は2日間おとなしくしてたよ・・・
全く出撃のチャンス無し(泣)
今度の潮回りは狂ったように行ってやる~(笑)
【2008/05/11 21:32】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
普通ならば釣りに行かないのが常識ですよ(笑)。
今回は得る物もあり、今後に繋がる釣行でした。
【2008/05/12 00:53】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
やっぱり風男みたいやね~。
そちら方面は大変なことになってたんでは?
工場長さんとチャキさんはいいのをやっつけてますね。
例のアレは手に入った?
【2008/05/12 10:26】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
風は任して下さい(爆)。
自分だけのさんかったです。
例の物は入手できませんでした(涙)。
【2008/05/12 12:55】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
態度と手がデカイ人はのしてますね。
少ないチャンスをモノにするところが憎いですな。
トンビがよう取っていくじゃんのー。
【2008/05/13 22:10】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
態度はともかく手は大きくでけんですもんね(笑)。
やる時やるのが態度と手がデカイチャキさんです(爆)。
あの指の大きさでキーボードをブラインドタッチしてるらしいですよ!!
トンビは何処に行っても強敵ですね。
【2008/05/13 23:01】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

