TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近良いところ無し!
平日、シーバス行ってるんですがイマイチでしたので今日はエギングに凝りずに行って来ました。
しかし天候は微妙で風はかなり吹いてたんですが不思議と無風の晴れよりも釣れそうと思ってしまう(爆)。
でも今日は予想以上に吹いてたので厳しかったですけど・・・。
そんな状況の中、ラインメンディングに手こずりながらなんとかエギングをしましたがかなり苦しかったです(涙)。
朝から上げ潮だったんですが潮がメリハリある動きをするとベイトも活性が上がり、シモリのエッジでバイト!
気持ち良いHITの仕方でしたが
08.05.25 エギング 01 サイズが・・・

08.05.25 エギング 02 デカイ彼氏か旦那を連れて来て!

この後はポツポツ上がるがサイズはイマイチ。
身切れやプチ時合などが有りましたがまたもやダメでした(涙)。


話は変わりますがつり人社から今日発売の月刊誌『つり人』が家に届いてました。
08.05.25 雑誌 01 月刊誌 つり人

石津支部長経由の依頼で大人気特別企画 釣り人たちの九死に一生スペシャル『死ぬかと思った・・・。』のコーナーに乗ってますんで良かったら購読して下さい。
08.05.25 雑誌 03

08.05.25 雑誌 02 こんな感じです!

当然、石津さんのも載ってます。
第3者の恐ろしい話ですが見方を変えれば楽しい部分もあるかも?です(爆)。

レポートや原稿に少し携わると解ったんですがもう少し勉強しとけばと思ってます。
本を買って勉強したりしてますがバカだから努力するのみです、釣りも含めて(笑)。
【2008/05/25 19:33】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<スタンバイOKで挑んだんですが・・・ | ホーム | なかなか波に乗れない!>>
コメント
原稿お疲れ様!!

楽しい??  自分的には二度と体験したくないね(汗)  崖落ちはもっとイヤだ!!

今度もお互いに気を付けて釣行しようね・・・

【2008/05/25 21:58】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津支部長>
楽しい??>自分の事はさて置き、人の不幸はなとやらで楽しい部分もありなのが第3者からの観点では(笑)。
もう2度と味わいたくないですね(爆)。
お互い気を引き締めての釣行ですね!
【2008/05/25 22:56】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
山本さん、自分もイカ釣り行ってきました。
楽しかったです。ドカンサイズも出てくれましたよ。
雑誌、、、見かけたら見てみますね。
【2008/05/26 22:43】 URL | しの #- [ 編集 ]
しのさん>
良いサイズ釣られたみたいでチョ~羨ましいです(笑)。
見かけたら読んでみて下さい、チョット引くかも知れませんが面白いかも?です(爆)。
【2008/05/26 22:59】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
良いところ無しって、しっかり捕っとるやん。
つり人見てみよう!
あの準備は整ったかな?
【2008/05/27 22:02】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
全然ですよ!良いサイズのタイミングを出来る限り狙ってます、特定エリアで(笑)。
準備は進行中ですので暫しお待ちをと言った感じです、ほぼ毎日DVD視て興奮してます(爆)。
【2008/05/27 22:35】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
やっぱ風男って! (^w^)ぷぷぷ・・・
あの事故から月日が経ちましたね~
やはり遊びなので安全第一です。。

そろそろ抜針するころでは? 暑い時期に入院
してエアコン快適生活がいいのでは・・・
でも抜けば即退院ですね。。
【2008/05/29 11:58】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
そうですね!そろそろなんでしょうが釣りが忙しくてタイミングが計れません(爆 )。
でも事務所の引っ越しや工場の改装などがあり、暇そうで忙しいです。
それとPCが最近調子が悪く頭痛の種です!
【2008/05/29 22:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
釣りは危険と隣り合わせも多いですよね。皆さん気を付けて釣りしましょう。昨年試合中に右舷落水したもので・・・・。
【2008/06/06 21:26】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
そうやったねぇ~(爆)。
でもサイトマスター落してまた発見し拾うとは恐るべし!!
でも釣りはいかなる場所でも危険と隣り合わせやけん気を付けんといかんね。
【2008/06/06 23:38】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

