TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
過酷なインターバル?
土曜日は仕事で日曜日は久しぶりにひろゆきおやじ!さん石津支部長と矢野さんでエギングに行って来ました。
しかもエギングの後にひろゆきおやじ!さんと雷魚の新規開拓をする予定で深夜2時半までカエルをイジッてました(爆)。
ルアーフィッシングで釣り場でパッケージのまま持って行って釣りが出来ない?のは雷魚用のフロッグルアーだけでは?と思う。
おっと話が反れがちなんで(笑)本題に・・・
昨日は二手に別れて釣りをする事になり、自分はひろゆきおやじ!さんと一緒にここぞと思うエリアで漁師さんの動きや話をもとにセレクトし、タイミングを計ってるエリアに行く事にした。
潮も悪くないし、朝一は風も影響少なくゲームスタート!
流石、ひろゆきおやじ!さん直ぐにGETし、サイズも悪くない。

自分にも暫くしてHIT!

08・06・22 エギング 01 サイズは良くないですが!


朝一から少し期待大です(笑)。

08・06・22 エギング 02 一安心の1杯です!

この後も身切れやミスバイトなどがあり、このエリアに通い続けてタイミングを計ってましたがひろゆきおやじ!さんが2kgUPをGETし、良い答えを貰えて自分も嬉しい思いでした。
自分も釣りたいと思ったが釣れるのはこのサイズ!
08・06・22 エギング 03悪いサイズではないんですが・・・

結局、エギング納竿となり、厳しい状況の中、ひろゆきおやじ!さんは流石でした。
石津さんチームも釣れており、流石でした。

この後に雷魚のカエル遊びに出撃!!

いろいろ回るが良いカバーが有っても魚の反応は無く、最後にバスが居るエリアに行き、4発は出たんですがフックアップ出来ずタイムアップ!
でもヘビーカバーゲームで楽しい時間を過ごせました。
最近はカエルが面白い、昔とは全然違い、全く別ゲームで新鮮、奥深いです。
意外とソルトの組み合わせでも行けると思うんですが過酷なインターバルになる事は間違い無し!です。

昨晩、更新する予定でしたが疲労感に点滴(アルコール)が入り、気を失いました(爆)。

【2008/06/24 00:21】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<うまく噛み合わない? | ホーム | 曇りのち雨!>>
コメント
日曜はお疲れさまでした!
エリアの見極めはさすがやね!
自分達が入ったエリアは、地続きにもかかわらず人も3~4だけ・・・
人もイカも少な~い感じでした(汗)
もうね、明らかに自分のエリアの選択ミスかな。

雷魚の方は厳しかったみたいね。
次回に期待しときますよ!
【2008/06/24 01:10】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
オイラもギガ行きたいっす!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
【2008/06/24 01:51】 URL | kugi #- [ 編集 ]
石津支部長>
正直、行かないと解らないですよ!
ムラもあるからタイミングも難しいしでも厳しい中、釣果を出して流石です。
【2008/06/24 05:59】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
久しぶりにまた一緒に行きたいね~!
【2008/06/24 06:05】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
日曜はお疲れでした!
イカはなんとか釣れたし、皆での久々の釣行は
楽しかったね~。
バフゲーのほうはこれからがいい季節。
炎天下のなか、かなり歩くので、
もっとハードになりますよ。
かな~り修行です(笑)
【2008/06/24 07:27】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でしたm(__)m
厳しい中、流石でした!
バフゲーは今後楽しみです(笑)。
【2008/06/24 12:24】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
釣り三昧のサンデーやったですな。
ドジョウが釣れてたらパーフェクトやったのにねぇ~
kugiちゃんの言ってるギガって?何々??

次回のドジョウ期待しときますぞぉー^^
【2008/06/25 23:41】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
深夜までカエルいじりで寝不足プラスのゲームでしたので釣り三昧プラス過酷でした(爆)。
ギガの上は確かぁギガントじゃなかったかな?多分、しょこたん語だと思いますけど・・・違うかも?自信がなかです(笑)。
【2008/06/26 00:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

