TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うまく噛み合わない?
更新が遅くなりました。
仕事も忙しかったのでタイミングが計れず悪天候などで釣りに行くタイミング失ってましたが先週の中頃に早く仕事が終り、湾内調査に行って来ました。
潮位があった為、オカッパリでしたがベイトがそこそこ居て釣れる感じが漂ってました(笑)。
大場所からチェックするとベイトの動きがなんか変だし、時折水面が変にヨレたりして直ぐに結果が出ると踏んでたんですがなかなかバイトが無い。
レンジを変えながらトレースしてると、フローティングミノーにバイト!!
久し振りで体が思わず反応してしまい『シマッタ!』と思った瞬間からドラグが『ジィ~!!』水面直下を引いてたんですがまさかの結末。
エイ 08・07 01 疲れました!


エイ 08.07 02 いつもながらキモイです!


60センチ枠のタモでは全然入りきれないの苦戦。
赤ではなかったですがやりとりに相当な時間と体力を消費しました(涙)。
この後もエイが水面近くをもじっていて移動。
しかしどのエリアにもエイが湧いていて釣りどころじゃ無く撤収。
週末は会社の新しい事務所を建て直したのでBBQでした。
当然、幹事は自分なので忘れてはいけないブツを入手しに・・・

通称『筑ホル』ながはたホルモンの丸腸を買いに行ってきました。
毎回、会社のBBQではお世話になってますが4Kgとか買うとなると予約が必要です。
しかもここの付けてくれる別ダレが最高に旨いです!!
余った筑ホルはチャキさん宅とひろゆきおやじ!さん宅にデリバリーしました。
昨日の日曜日は急遽エギングに工場長とひろゆきおやじ!さんと出撃しましたが自分は惨敗ノーバイトでした。
工場長とひろゆきおやじ!さんは厳しい状況の中、釣ってました。

その後はカエル遊びに行きましたがバイトはかなりあったんですが釣れませんでした。
フロッグゲーム 08.07.07 01 最近のお気に入りです!

懲りずに頑張ります!

そう言えば自分とひろゆきおやじ!さんがカエルで遊んでたらチャキさんから92センチのラー写メが送られてきました。
持ってる手は当然デカイんですが魚はそれ以上にデカかったです(爆)。
流石です。

工場長、ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。

【2008/07/08 00:05】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<久々の再会!! | ホーム | 過酷なインターバル?>>
コメント
エイ沸いてるみたいですね・・・
確かにキモイ・・・
来月なんてもっともっと厳しくなるんでしょうね。
【2008/07/08 00:29】 URL | しの #- [ 編集 ]
しのさん>
暫くは凄まじい状況でしょうね(汗)。
タフな時期が来ましたね、体調にも気をつけお互い頑張りましょうね!
【2008/07/08 07:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れでした。
エイはたまらんね~。
こうなったらラーロッドでやっつけてやろうかね(笑)
『筑ホル』ごちそうさまでした。
噂通り激ウマやったです。
【2008/07/08 07:20】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
厳しい季節の到来やね。
いっその事、バリでも釣に行こうか?(笑)
【2008/07/08 11:20】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
まだ初心者ですが、ラーメンの仲間入りしたので、今度ぜひご一緒しましょう。ちゃきさんの手はデカかったです(笑)
【2008/07/08 12:35】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
確かに狙って釣るとゲーム成立ですね、しかも高確率(爆)。
筑ホル最高ですね!
BBQイベントしないといけませんね、当然筑ホルで(笑)。
【2008/07/08 21:38】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
確かに厳しい季節です!
釣り物も限られてきますが暑い夏をエンジョイしましょうね。
バリではなく、キスが良いなぁ(笑)。
【2008/07/08 21:44】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
ラーメンは響きがちょっとだけ良いですね(爆)。
俺も若葉マークですよ!
一緒に行ける日を楽しみにしてますね、チャキさんは手は有名ですから・・・。
【2008/07/08 21:50】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
筑ホルは4キロ以上は予約ですか!...ψ(。。)メモメモ...
ちゃきさん92センチ仕留めたですか凄いですね。 
なんちゃなか~って聞こえてきそ~。。

さあ山笠だからオイもぼちぼちシルバー狙いに
行かねば。

【2008/07/10 11:37】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
4kgじゃなくとも予約は必要です、特に量が多い時はですね。
ちゃきさんやってましたね!
今日、そちらに遊びにいったのでは?
湾内エイには気を付けて・・・。
【2008/07/10 22:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

