TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑いですけど熱いです!
週末は連休ウィークだったんですが前日の深夜までの残業やそれ以前にも忙しくこの暑さでヘロヘロ状態でした。
金曜日の晩からチヌゲームに石津さんから誘われてたんですがとても行ける状態ではありませんでした。
土曜日は愛犬たろを美容室に連れて行く為、僅かな時間が取れたので少し近場に行ってました。
08.07.26 ラー 01 チビですが楽しい!

夜は大人しく?カエルいじりをしていました。
手間暇掛けたカエルも以外と簡単に壊されるし、破かれます(笑)。
次の日の日曜日は少し遅い起床で迷ったんですが一人で聖地に行って来ました。
一人だとこの暑さで辛さ倍増&寂しい気持ちだったのですがこの気持ちも直ぐに掻き消してくれました。

最初に入ったポイントでいきなり猛烈なアタックが幾つかあり、その中でなんとか取れたのは
08.07.27 ラー 01 奇麗な魚体です!

この後、コイツは田んぼの逃走した為、慌てて車に戻り、タモで回収し、救助しました(爆)。

08.07.27 ラー 02 熱いです!

回るエリアでアタックは頻繁にあるもののなかなか取れない。
正直、率の悪い釣りだと思うんですがカバーでのTOPゲームだし、魚の為に完全バーブレスの釣りなんで致し方ありませんね(笑)。
もっと近くでこのぐらい楽しめるフィールドがあればと思うんですが贅沢ですね、全国各地から遠征して来る方々から僻まれそうです。

08.07.27 ラー 03 カエルがボロボロです!

現地でも修復しますが行くと必ず幾つかはボロボロにされ、本格的に修復作業しないといけないカエル発生します、面倒臭いですが楽しいです。

08.07.27 ラー 04 サイズが良ければ・・・

流石です、地元では昼間は余りの暑さで魚もタフ気味なんですが時間は関係無く、エンドレスです。
正直、時間を忘れてしまいそうになる、昼飯も食わず、PM3:00過ぎまで奮闘してました。
遅い昼食を取り、再開すると

08.07.27 ラー 05 出ますね~!

回るエリアで必ずアタックはあり、人間の方が負けそうです。

夕マヅメをしたかったんですが『帰って来いコ~ル!』があり、最後にと思い頑張ると

08.07.27 ラー 06 嬉しぃ~!

かなりの飲み物と体力を消費しましたが楽しい時間でした、気温38度を超える暑さでしたがやはり聖地は熱かった。








【2008/07/29 00:08】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<目標達成!! | ホーム | C-CUP 2008参戦そして・・・>>
コメント
今度帰ったら連れてって!
【2008/07/29 00:20】 URL | 嶋田 #- [ 編集 ]
嶋田さん>
盆は帰って来るんですか?
案内しますんで『バフッ!』としましょう(笑)。
【2008/07/29 10:31】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
こんにちは
今日も暑いです~(^^)

【2008/07/29 12:32】 URL | スマイル #- [ 編集 ]
熱いですね自分も最近時間があれば筑豊エリアのラー池調査でウロウロしています。新たなフィールドを発見し、実釣してみて、キャッチまでは無いにしても、バラシやアタックが有ったり、見えラーがいたりすると、ワクワクしますね。
【2008/07/29 14:12】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
スマイルさん>
こんにちは
暑いですね、でもこの時期熱いものもあるので・・・
【2008/07/29 22:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
ちょっとした時間でも楽しめるのが良い!凄く良い~!!です(爆)。
でもヤリ過ぎると体や手が痛いです『キャシャ~ンですから!』
ワクワク!ドキドキ感は良く解りますよ!
今度、行きましょうね、M級が釣れる池も気になります(笑)。
【2008/07/29 22:28】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
調子いいじゃんかー。。
汗が噴き出るでしょー 
写真はセルフ? オイもできるごつ頑張ろう。。 
【2008/07/30 15:40】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
先程はどうもでした。
汗噴きだしますよ!だって熱い?だもん(爆)。
セルフですよ!感ですけど、だいたい上手くいくと思います、暫し魚の頭や尾が切れてますけど(笑)。
早くロッド譲ってもらって行かなです!!

【2008/07/30 23:37】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
熱いよね~。・・・バフゲー!
もう完全にはまったね。
嶋田さん来るんなら、
良いポイントたくさんありますよ~。
【2008/07/31 09:19】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ここにもカム○チー山本に改名すべき人が居た(笑)
毎日暑いからバテないように頑張ろう!
【2008/07/31 20:19】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
熱いですね!!
やらんと解らん世界だと思います、かなりベールに包まれた世界ですから(爆)。
やればハマリますね、ルアーで狙うフレッシュウォーターでの唯一ストロングな釣りのような気がします(笑)。
【2008/07/31 22:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
まだそんな大それた名前を頂くなんて滅相も無い(笑)。
バテないよう頑張ります!
【2008/07/31 22:19】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
バフってますね~
流石です!!
バフゲーは集中しすぎて気がついたら何も
食べてなく突然フラフラになることがありますよね...
でもあのドキドキ感はたまりませんね...笑
また宜しくです。

【2008/08/02 00:12】 URL | hig #- [ 編集 ]
higさん>
ほんと時間忘れて没頭してしまいます(爆)。
ドキドキハラハラです!!
こちらこそ宜しくお願いします。
【2008/08/02 00:34】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

