TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目標達成!!
ここ最近、ハマりまくっている雷魚ゲームの中で自分なりに目標があった。
今シーズンから初めたんですが最初はなかなか魚すら拝めない状態でとにかく釣りたい!と奮闘して釣れ出すとやはりサイズに目標みたいなものが生れてました。
最初の頃は70に設定してたんですがこの目標を達成するのは周りの人達のおかげで以外と早かったんですがなかなか80UPとなるとそうはいかないサイズ。
釣れて魚を計測すると80切るサイズが多く、超えれそうで超えれない壁がありました。
考えてみると博多湾のシーバスの壁に似てる?ような気がする(笑)。
皆さんもそうでしょうけど、自分なりに目標や課題をもっていろんなジャンルの釣りを頑張ってると思うんですが場所や釣れる時のバイトやアタックの出方なんかもサイズ以外の拘りがあったりするのではないでしょうか。
とにかく目標を達成するのは時間と労力が掛かり、自分も更新してなかったりしますが朝練や夕練にいったりしてアプローチの練習やアクションの練習をしながらお魚クンから教えてもらってます。

昨日は前からの約束でチャキさんと二人で聖地へと出掛けて来ました。

最初のエリアは二人とも行った事のない、当然普通では解りませんがひろゆきおやじ!さんの協力のもと、現地に入ったんですがタイミングが悪く、クリークに船を浮かべたり、ウェーディングして大規模なホテイ藻を刈り取りしていました。
その方達の邪魔にならないエリアをしてると
08.08.03 ラー 01 嬉しぃ~!
厚め菱がカエルの後ろでかなり盛り上がり、最高のアタックをしてきてくれました(笑)。
08.08.03 ラー 02
 82.5センチでした!
この日の最初の魚で目標を達成出来、メチャンコ嬉しかったです。

この後もアタックはあるものの、釣れなかったので大きく移動。

状況はイマイチでアタックは頻繁にあるんですがどうも釣れないでいたんですが小移動を繰り返し、エリアを変えながらすると
08.08.03 ラー 03 チャキさんもGET!

更に暫くして同サイズをGETしたりして流石!手がデカイだけはある(爆)。

自分も
08.08.03 ラー 04 楽しぃ~!

バラシも結構あったんですが

08.08.03 ラー 05 良いコンディションです!
08.08.03 ラー 06 大きくないですが奇麗な魚でした!
チャキさんも釣ってたんですが写真がなかです(汗)。

目標も達成出来、楽しい一日でした。
今後はやはり90に出会う為に頑張ります!

チャキさんお疲れ様でした、シルバーなんで無理しないように!

情報提供してくれたひろゆきおやじ!さん有難う御座いました。




【2008/08/04 07:16】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<状況によっては紙一重! | ホーム | 暑いですけど熱いです!>>
コメント
目標達成おめでとうございます!
80upの雷魚君!私には未知なるサイズですね(笑)次は90up期待していますよ~!
【2008/08/04 07:56】 URL | 神村 #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
デカイ・・・ですね。週末・・・ダメでしたよ。
【2008/08/04 08:11】 URL | しの #- [ 編集 ]
神村さん>
有難う御座います。
90UP頑張ります!昨日、嶋田さんから連絡があって代表も本気で準備するらしいので今後に期待です。
【2008/08/04 12:46】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
しのさん>
お疲れ様です!
なかなか良いサイズは難しいですけど楽しんでます(笑)。
チヌは駄目でしたか?自分も行きたいんですがかなりラーに魂奪われてます(爆)。
会える日を楽しみにしてます。

【2008/08/04 12:47】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
80cmUPおめでとうございます。でも、まだまだ通過点ですよね自分も聖地行きには迷いましたが、断念して大人しく遠賀汁にまみれてきました。結果はでしたが…。ちゃきさんの手はデカイき、さすがとです。
【2008/08/04 17:20】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
有難う!確かに通過点やろうけど嬉しい魚でした(笑)。
16日のラーチャプで聖地ば堪能出来るけん、暫し我慢汁放出で耐えて下さい(爆)。
チャキさんはデカイ手で盛り返してましたね!
【2008/08/04 21:39】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
記録達成おめでとうございます!
次は大きくメーターオーバーですね!
昔は家の近所にメーターオーバーがよく浮いてましたが最近は見なくなりました・・・。
【2008/08/05 00:08】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
家の近所には良いフィールドが沢山あるみたいやね!
ガイドの方、ヨロチクです(爆)。
【2008/08/05 00:32】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
目標達成おめです!
やったね~。
ビッグハンズ会長もさすがやりますね~。
2本指持ちやし・・・(笑)
会長なら1本でもいけるのでは?
【2008/08/05 08:46】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
有り難うございますm(__)m。
アドバイス&お宝マップのおかげです。
会長はラーをバス持ちも出来ると思うんですけど(爆)。
【2008/08/05 12:04】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
んっ?1本指持ちっ?
指が折れるわい!

2本指持ちしたけん
次の日は指が痛くて仕事休みました。

んっ? バス持ち?

だれがするか!
指がもげるわい!

山本氏ならすべてクリヤー。
恐るべし。

【2008/08/05 17:22】 URL | ちゃき #- [ 編集 ]
ちゃきさん>
最初から仕事無かった癖にぃ~!!
俺は無理やけど多分出来ると思うんでバス持ちして下さい(爆)。
次回の釣行の際、手のデカさが引き立つラーのブツ持ち写真お願いしますね(笑)。
【2008/08/05 21:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
最近よーやってますね!
80アップ達成おめでとうございます。
次は、ちゃきさんとひろゆきおやじさんの
サイズを超える奴ば頼みますよ~。。 (*^。^*)
【2008/08/06 14:16】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
有難う御座います!!
確かに次は90UPを目標に頑張ります。
これがまた高いハードルなんですけど、やりますよ(笑)。
【2008/08/06 23:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

