TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラーチャプ?
最近、自分を熱くする雷魚ゲーム、自分も今シーズンから始めたんですが雷魚ゲームは周りでも熱く、少し前からみんなでプチ大会をしようと言う話で今回初の雷魚ゲームの大会(雷魚チャプター)通称ラーチャプ?チャプラー?を予定よりも人数が減ったんですが6人のラーメンが集まり、聖地用水路で開催しました。
成績は個人で表彰だが負担を減らす為に二人一組で移動、自分とひろゆきおやじ!さんペア、ちゃきさん&ぢゃいさんペア、higさん&岡本さんペアに別れてスタート。
天候はパラパラ雨は降ってたんですが時折、晴れ間も見せるといった感じ。
しかし先週末良かった場所も1週間でヒシがキャベツ畑みたいになってるところもあり、自然の凄さを思い知らされる。
ランガンで回るがかなりタフ!しかも今日っでは無いが割りと新しい抜いた痕跡が所々にあり、連休中の人為的プレッシャーや農薬の影響や前日の雨などのいろんな要素でかなり厳しい。
カエルに付いてもアタックしてこなかったり、アタックもショボイし、焦る気持ちでなんか集中出来ない。
痛恨のバラシなどもあり、時間と共に天候が怪しくなってきた、それと同時にアタックも仕方も少し良い感じになってきたと思ってたら雨が降り出す、しかもかなり激しく・・・
雨を避ける為に移動するが結局、豪雨&雷でお手上げ状態、予定よりも早く終了し、みんなでファミレスへ。
長さの写真判定でブッチギリの優勝は
ラーチャプ 08.08.16 01 目録GET!

higさんでした、おめでとうございます!!

惜しくも2位は
ラーチャプ 08.08.16 02 かなりマニアックなルアーをGET!

ひろゆきおやじ!さんです、2位以下はみんなが持ち寄った商品を選ぶようにしました。

そして3位は
ラーチャプ 08.08.16 03 厳しい状況の中で流石です!

岡本さんです!

続いて4位は
ラーチャプ 08.08.16 04 羨ましい!

初用水路のぢゃいさんでした!

5位と6位は手の大きさで判定です、当然ですが・・・
ラーチャプ 08.08.16 05 流行り?のV持ち!

ちゃきさんです!

ビリーは
ラーチャプ 08.08.16 06 ヘタクソです!

自分でした(涙)。

ラーメンみんなで
ラーチャプ 08.08.16 07 愉快な仲間です!

これからは多大な協賛して頂いたルアーショップ ニーズさんからの商品をじゃんけん大会で
ラーチャプ 08.08.16 08 ひろゆきおやじ!さんとちゃきさんで会長の座争い?


パーの出し合いでは無く、どっちが一番か勝負(爆)。
最後は指輪の号数争いまで発展しましたが結果は・・・(笑)。
お会い出来る方はナマで拝見させてもらってください!

本題のじゃんけんは
ラーチャプ 08.08.16 09 ぢゃいさん一番乗り!

ぢゃいさん、バリバスの雷魚用のPEをGET!

続いて
ラーチャプ 08.08.16 10 ビックハンドで言わせてました!

ちゃきさんはVの使い手でした(爆)。

写真が無かったですがひろゆきおやじ!さんがカッチョイ~マルチプライヤーをGETでみんなから羨ましがられてました。

ラーチャプ 08.08.16 11 マッチャキフロッグGET!

higさん喜んでました。

ラーチャプ 08.08.16 12 仲良フロッグをGET!

自分と岡本さんもマッチャキフロッグをV持ち!

最後の締めはやはり
ラーチャプ 08.08.16 13 ちゃきさんじゃんけん強いです!

ちゃきさん最後にロッドベルトとバリバスの袋をGET!

かなり盛り上がり、みんなで楽しい時間を過ごせました。
ただ天候や状況が厳しかったのが残念でしたが次回はディフェンディングチャンピオンのhigさんを倒す為にみんなが次回いつになるか解りませんが闘志を燃やしてました。

参加したみなさんお疲れ様でした、多大な協賛して頂いたルアーショップ ニーズさん有難う御座いました。
























【2008/08/17 11:03】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(21)
<<涼しくなってもやはり熱い!! | ホーム | 状況によっては紙一重!>>
コメント
熱く盛り上がったラーチャプターだったみたいですね!順位は残念だった見たいですが、仲間と過ごした時間は最高なものだったと思います。
次回は上位のアングラーの皆さんに勝って下さいね。
【2008/08/17 20:51】 URL | 神村 #- [ 編集 ]
神村さん>
かなり盛り上がりましたよ。
そうですね、残念な結果でしたが少ないチャンスをモノに出来なかったです(涙)。
次回は頑張ります!
【2008/08/17 21:27】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ブログサーバーの障害が有り、復旧してるらしいのですが写真が閲覧出来なかったり、サムネイルが使えなかったりしてるみたいなのでみなさんにご迷惑を掛けてます。
【2008/08/17 21:31】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
凄く楽しい一日でした。
午後から豪雨になりラッキーしました。
是非またやりましょう!
Jフルでの楽しい一時ありがとうございます!

ビッグハンズ比べですが山本さんもかなりのビッグハンズですよ...笑
【2008/08/18 00:57】 URL | hig #- [ 編集 ]
higさん>
優勝おめでとうございます!
しっかりプラして近況を把握してたのは流石です(^^)。
でも本当にに楽しかったです、またやりましょうね。
自分の手の事はシ~ですよ(爆)。
【2008/08/18 07:11】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れでした~。
良かったエリアがことごとくダメやったのは
まいったね~。
でも、とても楽しい一日でした。
実は山本くんが会長なのでは(笑)
【2008/08/18 08:28】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ラーチャプお疲れさまでした!
雨で早上がりになったのは少し残念でしたが、楽しかったですね~。次回の参戦のために場所等みっちりプラしとかないかんです。
それにしても、皆さん手がデカイですね~。ABUの6000番がコロネットに見えるとゆうのも頷けました(笑)
【2008/08/18 12:28】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
楽しそうですね~!オイラも参加したいです(ワラ)
【2008/08/18 16:26】 URL | kugi #- [ 編集 ]
皆さんお疲れさんでした。

higさん優勝おめで㌧!!

優勝狙ってたんですけどまったくかないませんでした<(_ _)>
皆さん凄腕です。

釣りは弱いけど、じゃんけんは負けませんよ^^v
じゃんけんチャプターやりましょう!
【2008/08/18 17:44】 URL | ちゃき #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!
本当、1週間で状況がかなり変わり、良いエリアはキャベツ畑みたいで困惑しましたね(笑)。
かなり楽しかったです、次回が楽しみです。
手の大きさはまだ足元にも及びませんから(爆)。
前日のビックラー惜しかったですね!自分はチビにしか遊んでもらってませんけど。
【2008/08/18 18:07】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
お疲れ様でした、渋い状況の中、ワンアタックワンフィッシュ凄い!100パーセントのキャッチ率やね。
手の方は上には上が居るけんねぇ、キャシャーンな手で6000番はキツイよ(爆)。
大分は?
【2008/08/18 18:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
メチャ楽しいよ!一緒にしようよ!!
次回は参加してね(笑)。
【2008/08/18 18:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ちゃきさん>
お疲れ様でした!
珍しく低姿勢ですね(爆)。
手はデカイし、じゃんけんは強いし言う事なしです。
チャンピオンシップに行ったら相当良いモノ取れるのでは?
今日の事件は悲しいですね(涙)。
【2008/08/18 18:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーで盛り上がってますなぁ。
皆さんの楽しそうな顔見ると、ワシもやりたくなってきました。
ラーには触れんけど・・・
【2008/08/18 20:29】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
かなりの盛り上がりです!
始められたらどうですか?周りで喜ぶ方も沢山いるんじゃなかですか(笑)。
気持ちはライトにタックルはヘビーにです(爆)。
触れんと言ってる人が久々の再会であまりの可愛さに頬擦りするんじゃなかですか!!
【2008/08/18 20:38】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ライギョゲームもおもしろそうですね!
TOPにバコッって出ちゃうんでしょ?!
いいですね!夏って感じで!
【2008/08/19 08:23】 URL | しの #- [ 編集 ]
しのさん>
メッチャおもろ~ですよ!
バイトの出方は様々ですが大半が空気と一緒に吸い込むんで凄い音がしますね(笑)。
嶋田代表も始めるんでどうですか?
【2008/08/19 08:45】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーチャプお疲れ様でした。
今年は自分もラーに、ドップリはまっちゃいました!今度は打倒higさんで行きましょう。
楽しい一時ありがとうございました。
【2008/08/19 20:03】 URL | 岡も #- [ 編集 ]
岡もさん>
お疲れ様でした!
厳しい朝一にGETしてたとは流石です。
そうですね、次回は打倒higさんで行きましょうね(笑)。
こちらこそ楽しかったです、次回以降も盛り上げていきましょうね!
【2008/08/19 21:17】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
わぁ~わぁ~ゆうて高級レストランに迷惑かけたのでは・・・
ちょっと天候も悪くて厳しかったですね~
今期もう1回ぐらいできるでしょう。
期待しときますよ~。。皆様お疲れ様でした。(*^。^*)
【2008/08/20 17:44】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
冷静になるとチョット恥ずかしかったです(爆)。
お陰で盛り上がりお世話になりました、次回、出場を試みてはどうですか?
本当に有難う御座いましたm(_ _)m。
【2008/08/20 22:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

