TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パラダイスを求めて!!
最近、自分の中で良い釣りが出来てない雷魚ゲーム。
デイゲームオンリーなのでほぼ休日しか出来ないのですが天候や条件などでパラダイスに当たらない(涙)。
腕の悪さもあるんでしょうが良い場所で良い条件で釣りがしたいと思ってる矢先にひろゆきおやじ!さんから先週、朗報が入り、パラダイスを味わったらしく、自分もそのエリアに今回行かしてもらいました。
ひろゆきおやじ!さんは今回、来れなかったんですが昨日の朝一から現地入りしました。
何の釣りでもそうですが初のエリアは緊張もするが期待感が高まり『超ドキドキ!』しますね(笑)。
そのエリアは雰囲気満点で今にも『バフッ!!』って出そうな感じでした。
しかし農作業をしてる方が超低空飛行農薬散布しながらラジコンヘリを飛ばしてるではありませんか『ガ~ン!』。
こちらは邪魔にならないエリアからスタート。
結局、暫く釣りにならない状況でモーニングバイトが・・・
さすが良いエリアですね、直ぐにアタックが数回あり、セカンドアタックでアグレッシブにカエルを持って行きました。
08.08.31 ラー 01 嬉しい魚です!

08.08.31 ラー 02 サイズは良くないですが!

その後もアタックは度々あるのですがカエルを持っていかなかったり、かなりに距離弾き飛ばされたりでHITまでいかない。
ある程度、早いテンポで全域見て回り移動して新規開拓。

なかなか良い場所は無く、カバーが無かったりカバーがあっても魚が居ない感じだったりでしたが超小規模ですが良い場所発見!
良いサイズをバラシてしまったが他にもアタックもそこそこあったので収穫ありでした。
前にも釣りしたエリアを回るが良いサイズはバラシばかりでしたが結局、最初のエリアに入り直して
08.08.31 ラー 03 良いサイズが釣りた~い!

この魚は足元で後ろに付いて足元シェイクで出たので合わせと抜き上げ同時作業でした(爆)。

今回、活躍してくれたのがフィッシングワールドのオリジナルカラーのボンバーでした。
08.08.31 ラー 04 既にボロボロです!

写真じゃ見難いですがクリアピンクに背中を中心にシルバーラメです!ラメの配置が?と思うところはあるんですが良くアタックしてくれました。

魚はたいして釣れなかったんですが凄く良いフィールドでした、ひろゆきおやじ!さん有難うございました。
自分には遠いラーパラダイス早く味わってみたいですね、努力あるのみです。

【2008/09/01 23:58】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
<<迷った結果・・・? | ホーム | 涼しくなってもやはり熱い!!>>
コメント
ラーパラは厳しかったみたいね。
私のときがたまたま良かったようですね。
オリカラのボンバーは良い色やけど、
上下逆なら・・・私のもボロボロです。
【2008/09/02 07:47】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
厳しいながらもそこそこアタックもあり楽しかったです。
素晴らしいフィールドでした有り難うございましたm(__)m。
ひろゆきおやじ!さんのオリカラボンバーもボロボロなんですね(爆)。
【2008/09/02 12:29】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
パラダイス!なかなかその時に当たらないんですよね、前日まで・・・なんて事が良くあります。
でも凄いフィールドなんだろうな!
【2008/09/02 20:32】 URL | 神村 #- [ 編集 ]
神村さん>
体験する事は出来ませんでしたがオーラは感じました(爆)。
フィールドのポテンシャルプラスタイミングみたいなものが無いと体験できないみたいですね、自分の場合はタイミングが合ってなかったみたいです(笑)。
【2008/09/02 21:53】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
厳しかったごたるですね。 
冬眠前に荒食いとか聞きますのでそろそろ・・・
爆発かな? 目指せ90アップ!(o^0^)ノ
【2008/09/03 16:17】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
そうですね、イマイチタイミングが合ってないような気が・・・腕が悪いだけかも?です(爆)。
爆発させたいですね、もう時間が無いんで。
90UPもチャンスが少ないですね、ソルトに戻らないといけませんからね!
【2008/09/03 21:47】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

