TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷った結果・・・?
昨日は朝まで降った雨でかなり迷い、前回の続きでラーパラエリアに行くつもりでしたが予報などを考慮し、急遽変更!ぢゃいさんの御膝元の筑豊エリアの野池に行ってきました。
今回、チャキさんと二人での釣行で筑豊エリア2回目。
最初に入ったエリアは来れば80UPエリアでしたがワンアタックのみでした(涙)。
次のエリアは前回も自分も釣れてたエリアだし、自分の中でもお気に入りの野池で中規模ながらもヒシ、スイレン、ホテイ草、レイダウン、アシなどの複合エリアです。
写真で見せれないのが残念ですが釣り人ならほとんどの人がフィールドからオーラを感じれるエリアだと思います(笑)。
魚影(雷魚)の濃さも伺えるエリアですが野池なのにアタックも頻繁にあり、楽しませてくれる野池ですが他のアングラーも多数訪れるエリアでもあり、プレッシャーもかなり掛ってると思われます。
開始、間もなく、凄い『バフッ!!』と音に視線を向けるとチャキさんが思いっきりフッキングしてるじゃありませんか?
ショアラインでヘッドシェイクしてるラーは良いサイズっぽいので慌てて掛けよると・・・
ラー 08.09.08 02 流石!会長!!ビックフィンガーです!!

すみません、魚のサイズがわかりませんね!

ラー 08.09.08 01 コンディションの良いグッドサイズです!

これで調子の乗る乗る!ダンスまで踊り、自分に手のデカさではなく、腕の差をアピールしプレッシャーを掛けるが自分にはノーアタックで暫く沈黙。
移動する寸前に良い出方をするがミスアタックで移動し、途中寄り道をしながら朝一入ったエリアに入り直したんですがアタックのみでしたので昼食を食べ、再度お気に入りエリアへ。
チャキさんが譲ってくれた激熱レイダウンを攻め続けると1本バラシてその後に要約、釣れました(汗)。
ラー 08.09.08 04 Fワールドのオリカラボンバーです!

サイズはデカくはないですがコンディションの良い魚でした。

ラー 08.09.08 03 ちょっと焦ってましたが嬉しいです!

これで腕の差ではなくポイントの差を実感(爆)。
その後はチャキさん、バックラッシュで奮闘!当然手のデカさで道具まで用いて頑張ってました!『しまった!写真撮るの忘れてた!ガ~ン!!』。

しかしレイダウンで復帰後に
ラー 08.09.08 05 可愛い魚をGET!

その後、他のアングラーも押し寄せて来たので大きく移動しましたが釣れませんでしたがマムシを発見!
初のマムシにチャキさん感動してました(爆)。

結果、迷った結果が正解だったか解りませんが楽しい時間を過ごせました。

それとリールが悲鳴を上げてたのでHTF(ひろゆきおやじ!チュ~ンドファクトリー)に本日、預けてきました。

ひろゆきおやじ!さん宜しくお願いします。

チャキさんお疲れ様でした。





【2008/09/08 23:35】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<3連休中の心は雨のち晴れ? | ホーム | パラダイスを求めて!!>>
コメント
立派な魚体ですね!
今週末もはじけちゃうんでしょうか?!
私も時間あれば行ってみたいのですが、、、
山本さ~ん、連絡先教えてください!
【2008/09/10 08:23】 URL | しの #- [ 編集 ]
リールチューンはバッチリやろ?
ガンガンデカイのを釣り上げてね。
フィールドも良い感じなので週末が楽しみやね!
【2008/09/10 09:42】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
しのさん>
今週末は嶋田さん達とバフゲー三昧の予定です(爆)。連絡先はメールします、こちらはしのさんの連絡先解ってるので気軽に連絡して下さい!
【2008/09/10 12:22】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
リールは最高のフィーリングです!有り難うございましたm(__)m。
週末の嶋田さん達とのバフゲー三昧楽しみですね(笑)。
後は天候次第でしょうがね、嶋田さんは晴れ男だから大丈夫って言ってました(爆)。
【2008/09/10 12:42】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
『ちょっとあせってましが』って
どんな意味ですか?会長!

山本氏が釣りに行く時は必ず爆風雨ですよ。
雨具を忘れないように。

日曜はお疲れさんでした。
また遊んであげるね♪
【2008/09/10 19:25】 URL | ちゃき #- [ 編集 ]
ちゃきさん>
訂正しましたよ(怒)。
会長は自分じゃなかです、写真が物語ってます(笑)。
バックラッシュは大変そうですね(爆)。
また遊んで下さい、結局良い天気だったじゃなかですか!!
【2008/09/11 00:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ちゃきさんがダンスしたですか!見たかったぁ~^^
さぁ明日も頑張って下さいよ~(o^0^)ノ 90アップだぁ~♪
【2008/09/13 11:44】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
ちゃきさんノリノリで踊ってました(爆)。
今回の主役はちょっと違うんで殆ど釣りらしいことはしてません、今日は厳しかったです!
明日もセミナーギリギリまで頑張って釣ってもらうよう頑張ります!!
【2008/09/14 00:14】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
初カキコです。博多駅前セミナーお疲れ様でした。
お会い出来てうれしく思います。

ラーも終盤が近づいてきましたが、いいサイズが出るといいですね。

これからちょくちょくこちらにも遊びに来ますのでヨロシクお願いします。
【2008/09/15 06:34】 URL | じろりん #- [ 編集 ]
じろりんさん>
セミナー参加有難うございました。
こちらもお会い出来て嬉しかったです、ラーも終盤戦です、後何回行けるか?解りませんが頑張ってみます。
こちらこそ宜しくお願いします、大したブログではありませんがいつでも遊びに来て下さい。
【2008/09/15 09:17】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

