TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3連休中の心は雨のち晴れ?
この3連休は広島から嶋田代表とS氏が福岡入りし、14日はFワールド駅前店、15日はFワールド2黒崎店にてシーバスセミナーがありました。
実はこの日程に合わせて前から前々日夜から福岡に入りし、水面下でラー三昧の計画があり、ひろゆきおやじ!さんと計画&打ち合わせやプラなどしてこの3連休を迎えました。
最初から嶋田さんの意気込みは凄くこの日に合わせてタックル、フロッグなど準備をしてきました。
しかし台風接近や天候不順など予報も刻々と変わり当日も朝から微妙な状況で聖地入り。
自分と嶋田さんそしてひろゆきおやじ!さんとSさんに別れ、始めるがいきなり嶋田さんのカエルの後方のヒシが揺れ『ついたっ!!』と言うと真上に思いっきりカエルを吹き飛ばされたんですがセカンドアタックは無かった。
暫くすると見える距離にいたひろゆきおやじ!さんとSさんペアが何やら慌しい様子、写真を撮ってるじゃないですか?直ぐにTELがあり70クラスらしい。
でもこちら良い感触があったので余裕で流し続けるがアタックはあるが出方が良くない!しかもスッポ抜けなどもありなかなか苦戦・・・
結局、Sさん2本に対してこちらはゼロ(涙)。
午後からはガイド交代し自分とSさんそしてひろゆきおやじ!さんと嶋田さんペアになり、大きく移動する途中で佐賀名物井手ちゃんぽんで食事し次のエリアへ。
嶋田さんからガイドが悪いと罵声を浴びせられそうな状況(爆)でしたが自分とSさんで回ると直ぐに
08.09.13 ラー 02 釣れて良かった~(汗)
直ぐに自分にHITしてチョイ焦りでしたがバレました。
このエリアは稲刈りしててあまり状況が良くなかったので近くの激熱エリアに移動すると嶋田さんたちがDフロッグ事件で戸惑ってる間に
08.09.13 ラー 01 Sさんやります!!
結局、この後もアタックはあったんですが雨も降りだし1日目の納竿。
晩御飯は博多名物?びっくり亭本家で堪能してもらい帰宅。

次の日も朝からセミナーに間に合う時間までと言う事で朝から出撃!
朝から嶋田さんが快進撃でした。
08.09.14 ラー 01 デカッ!!
08.09.14 ラー 02 流石です!!

80UPを頭に70以下は釣ってません!
昨日の反省点を修正してきただけあって凄いの一言です、素直にアドバイスを聞いてくれる姿勢に感服致しました。

そしてマル秘ポイントに移動すると『あり得な~い!!』

嶋田良いサイズをバラした次のキャストでまたもやHIT!
するとSさんもHITの様子・・・
こちら75センチ、でも向こうはなんと85センチのダブルHITでした。
08.09.14 ラー 04 凄すぎ~!!

Sさんの最大魚85センチです!
08.09.14 03 流石です!!

08.09.14 ラー05 最後にみんなで!


結局、島田さんも80UPを含め、全て70オーバー4本、そしてSさんは85センチをGETし、セミナー会場に向けて早々撤収しました。
車の中では当然!ハイテンションの嶋田さんとSさんのどっちがどうこうと言った漫才みたいな掛け合いがメチャ楽しかったです。
それと観ていて本当に楽しかったです、あんなに喜んでもらってこちらも嬉しい気持ちで一杯でした。
どっちがメイン?といった感じでしたがセミナー風景です。
08.09.14 セミナー 01 大盛況です!

ジャンピングジャック ゼルを手に
08.09.14 セミナー 02 素晴らしいロッドです!!

じゃんけん大会では全員にルアーがプレゼントでしたよ!!

その後の試投会です

08.09.14 セミナー 03 良い感じでした!

夜はNEWルアーのプロトタイプのテストをして帰宅。

今日もセミナーでしたが入口には
08.09.15 セミナー 01 カッチョイ~です!

こちらも大盛況でした、ルアーももらい大満足でした。

セミナー参加の方々、有難う御座いました。


最初はどうなるかと思った3連休でしたが楽しい時間でした、嶋田さん、Sさん、ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。

石津さん、矢野さん、蔵さんお疲れ様でした、蔵さんはもう一日だったですね!


嶋田さんの置き土産がありました(笑)。
08.09.15 置き土産 01 セミナーの日に購入したカエル!
ちゅ~んしなくちゃいけませんね、嶋田さんの心は燃えてます!
次の釣行がいつになるか解りませんが楽しみです(爆)。





【2008/09/16 00:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<仕事前に一発抜いてきました!! | ホーム | 迷った結果・・・?>>
コメント
ガイドとセミナーお疲れ様でした。
むずかしい天候の中、魚の活性が二転三転して大変だったようですね。

どんな魚でも起こりうる事ですが、最後はしっかり結果が出てるあたり流石です。

置き土産…笑

(チョット気になりました。右端のハリは掛かってしまえばイイですが、すっぽ抜けが多いので私は使ってません。掛かり重視ならアップポイントが私からのお勧めです。サクッと入りますよ。)
【2008/09/16 22:35】 URL | じろりん #- [ 編集 ]
ガイドお疲れ様でした!
自分は第三者?(笑)で付いて行ったけど、良いガイドだったと思うよ!

雷魚ゲーム・・・見て居るだけでも楽しそうだったし、自分も自分自身の壁をよじ登る事が出来たら、その時はガイドしてね!
【2008/09/16 23:03】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
雷魚ゲーム、相当楽しそうですね。
店でフロッグを根こそぎ籠入れしていた嶋田さんが印象的でした。
次は自分も・・・顔出しくらいしたいです。
【2008/09/16 23:44】 URL | しの #- [ 編集 ]
じろりんさん>
セミナー参加有難う御座いました。
状況変化や柔軟な対応などで攻略し凄く見ていて楽しい結果でした。
2人ともあの状況での結果は流石です!!
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
【2008/09/17 00:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
凄い焦りも有りましたが流石の結果でした。
自分達の話を直に聞き入れ反省点を踏まえて短時間修正してくる姿は何をさせても上手いと感心させられ、見ていて楽しかったです!
なかなか一緒に釣りしたりお話をしたりする機会がない方々から楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いつでもウェルカムなんでその時は『バフッ!!』といきたいですね(爆)。
でも忙しい中、お疲れ様でした。
【2008/09/17 00:29】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
しのさん>
お疲れ様でした!!
初でしたが自分もてんぱっていて良く話が出来ませんでしたが次は何のジャンルか解りませんが一緒に竿振りましょうね!
据え置きになってるレクレーションも近い内にあるかと思うんで(笑)。
嶋田さんとSさんはカエルをもの凄い勢いで籠に入れてましたね、こっちも嬉しくなってきます。
顔出しではなく、一緒に行きましょう!!
【2008/09/17 00:35】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
山本君>ガイドありがとうございました!最高の半日でした!(笑)しかしびっくり亭は美味かったね~!なんかあれからそわそわしちゃって・・。来週月曜は休みを取って、4連休にして福岡へ帰れないか画策中です(笑)ま~・・台風次第やね~・・なんせ・・雨男やし(笑)
【2008/09/17 17:40】 URL | 嶋田 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
ラーにビックリ亭、井出ちゃんぽんは最高の組み合わせやね。
嶋田さんにはもっとハマッテもらい
次回のセミナーはラーセミナーとゆうことで・・・
次の釣行が楽しみです!
ラーシーズンももう少し、バフバフっといきましょう!

【2008/09/17 20:34】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
嶋田さん>
お疲れ様でした!
楽しい時間を有難う御座いました、ビックリ亭をそんなに気に入ってもらって食のガイドとして本望です(爆)。
仕事でない時であればいつでもOKですよ、燃えてますね(笑)。
でも心は晴れ男でしょ!!
【2008/09/17 23:54】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!!
疲れも忘れる3日間でしね、ドラマチックな展開で(笑)。
喜んでもらえて良かったです、バフバフッ!ラストスパートですね(笑)。
【2008/09/18 00:00】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
山本さん
ナイスガイドありがとうございました。
あんなに楽しい釣りは久しぶりでした。
来年までに完璧なフロッグを作っておきます。
ガイドの腕をさらに上げておいて下さい。
【2008/09/18 09:23】 URL | しもだ #- [ 編集 ]
しもださん>
こちらこそ喜んで頂いて嬉しかったです!
普段聞けない話など聞かせてもらったり楽しい3日間でした、次来られるまでに食のほうも含め頑張ります(爆)。
でもあの状況で流石でしたm(__)m
【2008/09/18 09:50】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ガイドお疲れ様でした。さすがの釣果ですね。
釣る人はやっぱ何にしても釣るですね。

オイも生まれ持った狩猟本能って奴ををもっと磨かねば・・・
【2008/09/18 13:51】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
流石でした!
良い刺激や勉強させてもらいましね、良い時期なんで時間たくさん欲しいところなんですが仕事がかなり忙しかです(涙)。
自分も磨かないといけませんね、メッキが剥がれないようにしないと(笑)。
【2008/09/19 00:20】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

