TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1センチの明暗!!
昨日は待ちに待ったラーチャプ2でした。
最終戦と言っても2回目でしたがラーオブザイヤー!が決まる大事な戦い(笑)。
自分にとっても前回の汚名を取り戻したく思ってましたが広島からの呪いにチョイビビりでした。
予報では天候も良いはずだったんですが集合場所に着く前に有り得ん雨『ガ~ン!』で恐るべし嶋田さんと思ってました。
会場に着くと雨も上がっており、みんな集まってました。
今回はひろゆきおやじ!さん、higさん、おかもっさん、ぢゃいさん、初参加のスキーターさんの6人でした、前回参加のちゃきさんは仕事の都合で不参加でしたが前回と人数は変わりません、今回はぢゃいさんとコンビを組みました。
スタートするといきなりぢゃいさんにアタックがあったらしく、テンションが上がる。
自分にもチビらしいアタックがあるが銜え込まない(涙)とりあえず小さくても精神安定剤の魚がほしいところなんですけど・・・
徐々にアタックが頻繁にあるがキャッチ出来ない!
しかもオープンでいきなり食ってくるのでバラシばかり、しかもサイズが良い!!
キッカーになる80UPも合わせが利かずバラシなどで気持ちが焦る。
ぢゃいさんは自分がゼロなのに釣れていてかなりプレッシャーが掛る、暫くするとぢゃいさん3本に対して自分はゼロ状態!これは携帯にも届いた嶋田さんからの呪いメールのパワーかと本気で疑いました(爆)。
しかもひろゆきおやじ!さんからも魚の頭と手しか写ってない写メが届く、見る限りかなり良いサイズと解る。
焦りながらも移動を繰り返し、良い場所発見!
キャスト前に状況からしてカエルのサイズを少し落とした方が良いと思いYチュ~ン!アマガエルにチェンジしてみると『ドフッ!』合わせるとスッポ抜け!
もう一度トレースするとカエルが引きずり込まれ今度はバッチリキャッチ!!
ラーチャプ2 08.09.23 01 ザックリやられました!

躊躇せず抜き上げたサイズは何と

ラーチャプ2 08.09.23 02 バリ太グッドコンディション!

ぢゃいさんに手伝ってもらい計測すると81センチでした。
普通ならなかなか出ないクリークでの80UPでしたので優勝の文字が・・・でもひろゆきおやじ!さんの写メのサイズが気になるがこちらもメールでかなりのプレッシャーを掛ける、実はこのやり取りが楽しい(笑)。
続いて調子に乗った自分は
ラーチャプ2 08.09.23 04  良いサイズです!

このエリアは時間を置いて入り直しかなり良いサイズを掛けるがランディング寸前で痛恨のバラシ(涙)。
終了間際に可愛いラーに遊んでもらいました。
ラーチャプ2 08.09.23 05 おチビちゃんです!

帰着し嶋田さんから頂いた直筆の己(おのれ)Tシャツに着替えてみんなに披露するとカッコEと大盛況でした。
ラーチャプ2 08.09.23 06 かなり気に入ってます!

みんなの結果をエントリーカードと一緒にスケーリングした写真を見せ合う、自分は散々焦らして81
センチと解るとひろゆきおやじ!さんが82センチでたった1センチで負けて明暗を分ける結末でした(滝涙)。
優勝とラーオブはひろゆきおやじ!さんでした、流石です。
しかし80UPが2本も出る結果に自分を含めてみんな驚いてました、2位からみんなが出し合った景品を選べるのですが自分は迷わず世界一大好きな飲み物ビールをGET!!

みんなで
ラーチャプ2 08.09.23 07 超盛り上がりでした!

参加者のみなさんお疲れ様でした、広島からDVDの編集が気になって手につかないとメールや電話をくれた嶋田さんお疲れ?様でした。

結果オーライの騒動もありましたが全てが無事に楽しい一日でした。

もう少し行けそうな感じだったので次回の更新もまたかと思われそうですが・・・頑張ろう!!



【2008/09/24 23:54】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<厳しいウィークエンド!! | ホーム | 仕事前に一発抜いてきました!!>>
コメント
実に惜しい!!
でも・・・ラー笛で仕込んだね(笑)
【2008/09/25 00:06】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
悔しい思いもありますがそこが楽しいところでもありますよね!
今回はラー笛で仕込んだラー達が居るエリアじゃ無かったんで・・・
でも己をを知りました(爆)。
【2008/09/25 00:26】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
太いですね・・・
1cmとはこれまた図ったような対決
楽しそうです!
【2008/09/25 00:55】 URL | しの #- [ 編集 ]
しのさん>
まさかの結末にみんなで大盛り上がりでした。
たまにみんなでこんな釣りすると楽しいです(笑)。
【2008/09/25 07:07】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
山本君の余裕の表情で負けたと
思ってましたよ。まさか1㎝差で勝てるとは・・・
でも勝負抜きにしても、みんなとの楽しい
一時や良いラーに満足です。
次回が楽しみやね!
携帯捜索はほんと助かりました。
【2008/09/25 09:14】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
結果が解るまでのやり取り面白かったです(笑)。
楽しかったですね、次回はどんなドラマがあるんですかね!
携帯はミラクルでした(爆)。
【2008/09/25 09:33】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーチャプ2お疲れさまでした。あの1cm差は惜しかったですね~。でもまぁ、そこが大会の面白い所でもありますよね。自分も、次こそは毎回4位を抜け出したいです(笑)
【2008/09/25 17:42】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
いろいろお疲れ様でした!
エントリーカードや賞状や目録封筒作成有難う御座いました。
1センチの争いはドラマチックやったね(笑)。
自分にはぢゃいさんからもかなりプレッシャーを感じてたよ(爆)。
次回もやる時はヨロチクです!!
【2008/09/25 18:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーチャプ2お疲れ様でした!80UPは流石です!でも1センチの差は残念でしたね。皆さん凄すぎです!
来年は、頑張りますよ。
楽しい1日ありがとうございました。
【2008/09/25 20:38】 URL | 岡も #- [ 編集 ]
おかもっさん>
お疲れ様でした、80UPは運良く取れた魚です(汗)。
みんなも多分アタックなりバラシたりしてたサイズの中に居たと思います!
駆け引きは楽しかったんですが1センチで涙とは良い勝負でした(爆)。
心の底から楽しめる1日でした、こちらこそ有難う御座いました、打倒ひろゆきおやじ!さんですね!!
【2008/09/25 22:15】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
見事にやられました...
でも山本さんも優勝に匹敵しますよ!
80UPは流石です!
自分は全部獲れてても80はなかったですよ...
呪いが感染したかな...笑

楽しい一時ありがとうございました。
【2008/09/25 23:24】 URL | hig #- [ 編集 ]
hig」さん>
お疲れ様でした!!
そう言ってもらえると救われます(涙)。
こういったドラマがあると盛り上がりますね(爆)。
呪いは他人に感染させないと・・・
自分が悪魔みたいですね(笑)楽しい一時、こちらこそ有難う御座います!
明日、明後日にはお会いするかも?ですね。
【2008/09/25 23:50】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
相当ニヤニヤしながらやって帰着してソワソワ
して・・・ 俺だ・・・俺だと思い・・・
ガビィ~ン しかも1センチ差! 
その場に居たかったですよ。。^^
更に次回が楽しみになってきました。

【2008/09/26 12:39】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
お互いに帰着までのプレッシャーの掛け合いなど楽しかったです(笑)。
1センチ差はドラマですね!
来年は一緒にどうですか?めちゃおもろ~ですよ(爆)。
【2008/09/26 23:11】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

