TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結局、3連休は・・・
週末は普通じゃ有り得ん3連休でした。
しかし風邪も引いてしまい自己管理の無さを感じ反省です(涙)。
最初の土曜日は前夜から酷くなった風邪で昼前まで家でダラダラし、重い腰を上げ、外の天気を見ると良いじゃん!!
本当はゆっくり安静にしてれば良いのに向かう先はスキーター池。
実は金曜日にニューロッドを知人を介して有り得ん金額で3回しか使ってないジョウモノを譲ってもらい、使いたくてしょうがない状況でした(爆)。
約束してなかったんですが2,3投したところでひろゆきおやじ!さん登場で暫くするとスキーターさんも登場で話が盛り上がる。
みんなバラシなどでアタックもそこそこあってラー話に拍車が掛る(笑)。
日も暮れ出した時に待望のHIT!
08.10.11 ラー 01  サイズは良くありませんが待望の魚です!

結局、取れた魚はこれだけでしたが楽しい一時でNEWロッドにも入魂出来ました。


2日目の日曜日も朝一から行く予定でしたが朝は具合も悪く、用事があったのでプチ遠方に昼頃に現地入り。
元々、このエリアは人が少なくと言うかほとんど会いません。
しかし一人先行者が居たので触ってないであろうポイントからアプローチ開始!
アタックや良いサイズのバラシはあったものの決して良い状況ではない、着いた当初は晴れ間もあったんですが終始曇りでローライトで著しく活性が低くなり、ダメかなぁと思ったら
08.10.12 ラー 01 可愛いヤツをGET!

08.10.12 ラー 02 こんな感じでした!

夕マヅメをキッチリやって帰りたかったのですが帰って来いコールで帰宅。

夜にスキーターさんと次の日の朝一にスキーター池で待ち合わせ?の約束で月曜日もラー決定でした。
朝一に行くとスキーターさん来てなくて暫くして釣り開始。
なんだか雷魚はジャンプしたりして姿を見せるが食い気無し、ここで食わんかったら釣れんやろ?と言うホテイ草とアシがある複合エリアで出ました!!

08.10.13 ラー 01 コンディションの良い魚とNEWタックルです!

減水してて魚も迫力あるファイトで楽しませくれました。

08.10.13 ラー 02 75センチでしたが嬉しい!

この後、沈黙で休ませる為、移動しようかな?と思ってたらひろゆきおやじ!さんからTEL!
用事が終わったから今からどっか行かん?と連絡があり、急遽ダッシュで家に戻り2人で聖地へ(爆)。
道中、higさんも来るとの連絡があり、higさんは聖地3連チャンです(笑)。
到着後、開始早々、ひろゆきおやじ!さんは良いサイズを釣って自分にはアタックのみで移動を繰り返してるとhigさん登場。
良い場所を譲ってもらい、出るんですがなかなか掛からない!何回か出たんですが沈黙。
暫く休めて違うアプローチの仕方をすると1発で持って行きました!!

08.10.13 ラー 03 81センチのグッドコンディションです!

今度は違う筋に入ると『ドフッ!』と横から出ましたが掛りませんでした。
次のキャストで丁寧に誘い続けると出ました!

08.10.13 ラー 04 これまたグッドコンディション!

気持ち良い出方でした(爆)。

08.10.13 ラー 05 79センチです!

再びhigさんと合流した筋で
08.10.13 ラー 06 チビちゃんでしたが綺麗な魚です!

higさんも前日、80オーバーをGETしていて、当日も75センチをGETしてました流石です。
この後もアタックはあったんですが気温と共に活性が低くなっていくのがハッキリ解りました。
まだヒシも青々と突き上げてる所もあり、天気や気温さえ良ければまだまだ行けそうな感じでした(笑)。

結局、3連休はラー三昧でした、ソルトに移行、行こうと思ってるんですがズルズル引きずってますが踏ん切り付けて行こうと思ってます!
ラーネタも終わりかな?と思うんですがもしもがあればスンマセン。









【2008/10/14 23:14】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
<<散歩? | ホーム | ハイレベル操作!>>
コメント
昨日はお疲れ様でした。
3連休でかなり出してますね!!
昨日も厳しい中3本出すのは流石です!!
しかもサイズもGOOD!
V持ちも超GOODです!笑

お二人の前でバラしたのは恥ずかしかったです...

【2008/10/14 23:41】 URL | hig #- [ 編集 ]
higさん>
昨日はお疲れ様でした!
たまたまが重なってサイズも良く、超珍しくバラシ無しでした(爆)。
自分達が散々打ち散らかした後で出すから凄いです!!駄弁ってたからあのバラシはしょうがないですよ、自分だったら合わせもきかなかったと思います。
でも楽しかったです、たこ焼きチョ~最高でした!!
【2008/10/14 23:57】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
この3連休はまさにラー三昧やね。
しかも素晴らしい釣果で、お見事!
私はしょぼしょぼでしたが、
まだまだいけそうね。
【2008/10/15 10:52】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
風邪で体調が悪かったんですがなんとかボーズなしでラー三昧出来ました(笑)。
まだまだ行けそうですね!
チャンピオンシップ頑張って下さい(^^ゞ
【2008/10/15 12:32】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

