TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
合間を縫ってのアジング!!
かなり仕事が忙しく、たまの休みは悪天候続きです・・・(涙)。

会社の同僚達とプチ強行で仕事終了後に出撃して来ました。

予報では潮の変わり目に風が数時間落ちる予報でそれまでは風速10Mオーバーでしたが・・・

忙しい合間、強風と強風の合間で何とかと言った感じでした(笑)。

潮が良い感じで走り出し、風もかなり弱くなりプチ時合い!!

来れば尺前後グットコンディション!!


DSC00929.jpg かなり肉厚な脂ノリノリ君です!!


会社の同僚で初アジング挑戦のモッテル男の西さん、何と初アジングで初獲物が

尺越えです!!

ちょっとあり得んです・・・


DSC00932.jpg この一匹でかなり嵌りました!!


短時間の勝負でしたので大して釣れませんでしたが流れのあるディープエリアで良い

コンディションのトルクある引きを堪能出来て楽しかったです(笑)。



DSC00934.jpg 脂がのって超~まいう~でした!!


春一番が吹いて段々、春らしくなってきますがもう暫くアジング頑張りま~す。
【2013/03/05 23:40】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
クォータームーン・システムアジングシンカー!!
更新が遅くなりましたが先日の連休はしっかり?アジングに行って来ました。

遅めの出発でプチトリップ!!

良い場所は先行者が居たので外れた場所で開始したんですが暫くノーバイト・・・(汗)。

少しずつ移動しながら頑張ってると・・・


DSC00906.jpg 数は釣れませんが・・・


全然、釣れないんですが釣れると良いサイズが・・・


DSC00915.jpg 嬉しいです!!


その後は釣れず、エリアを大きく変えてみたらマメさんしか釣れなかったんで食事をして就寝。

朝から苦戦で時合いらしいものも殆ど無く、尺オーバーは追加したんですが・・・


DSC00921.jpg 厳しいです!!


大して釣れず帰還・・・(涙)。



訳あって『ティムコ様』よりクォータームーン・システムアジングシンカーを頂きました。

発売直前の出来立ての製品版です!!


DSC00923.jpg  DSC00924.jpg かなりハイクォリティーです!!



釣り場でも実際使ってみてかなり感激しました。

今までのキャロの難点や不具合を解消してくれたシンカーですよ!

ラインをいちいち切らなくてもウエイト交換が出来、いろんなバランスで使えてしかも

飛距離を出してジグヘッド単体とほぼ変わらない操作性で使う事も出来る。

スナッグレス性も高く、キャロ自体にラインが乗るのも防いでくれます!!


DSC00925.jpg  DSC00926.jpg シンカーの脱着も簡単ですよ!!


自分の友人や知人にも手に取ってもらい、かなりの高評価です。

店に並ぶのが楽しみなアイテムです、自分も見つけ次第購入しますよ!!


次の釣行はこのキャロで頑張ります!!

【2013/02/14 00:57】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
50thフィッシングショーOSAKA 2013!!
ギリギリ格安でチケットも購入出来、土曜日も早目に退社して前泊で大阪へ・・・

新大阪駅で日頃からお世話になってる『フィネス』のエヌさんと待ち合わせし先ずはホテルへ・・・

チェックイン後に食事へ行って来ました。

大阪と言えばやっぱりお好み焼きですよね(笑)。


DSC00879.jpg メッチャ美味しそうです!!


なかなかお会いして話が出来ないのでここぞとばかり話に夢中でした・・・(汗)。

お好み焼きも焼きそばも超~美味しかったんですがそれ以上にお話の方が美味しかったです(爆)。

熱い会話と美味しい料理&ビールでお腹一杯でした。

エヌさん、大変お世話になりました。


翌日は朝から会場へ・・・


DSC00881.jpg 凄いお客さんです!!


携帯も繋がり難い状況で連絡もまともに出来ません(汗)。

ひろゆきおやじ!さんがいる『ティムコ様』のブースへ・・・

しもださんや石津さんとも挨拶して早速、気になるブツを・・・


DSC00883.jpg  DSC00882.jpg 少しだけ釣り場で触らせてもらってた物の製品版です!!



凄く良い仕上がりでビックリしました。

マジで良い感じです。

それと気になってしょうがないのが・・・


DSC00884.jpg  DSC00885.jpg システムアジングシンカーです!!



発売が待ち遠しいアイテムです!!


そして日頃からお世話になってる『東レ様』に・・・


DSC00895.jpg  DSC00888.jpg 今江プロや馬渕プロのレンジャーが展示されてました!!



物凄い盛況ぶりでなかなか近くに行けません・・・(汗)。

新商品も・・・


DSC00892.jpg  DSC00893.jpg 新しいエギング用PEです!!



ラインカラーは視認性の高いホワイトで嬉しい150mスペックでかなり安価な設定です。

そしてジギング関係も・・・


DSC00890.jpg  DSC00891.jpg 待望のシリーズがいよいよです!!



PEとフロロとナイロンリーダーが遂に出ます!!


DSC00894.jpg 嬉しいですね!!


ウエア関係も・・・


DSC00889.jpg 他にもいっぱいありますよ!!


カタログとイマカツ限定カレンダーも頂きました。


DSC00904.jpg カレンダーはFショー限定です!!


気になる13セルテートを触りに・・・


DSC00887.jpg ラインローラーにもマグシールドが!!


かなりのお客さんが触ってました!

欲しいけど多分、無理でしょうね・・・うちの大蔵省はなかなか許可が降りません(涙)。


いつみても圧巻、『ジャッカル様』ブースの水槽です!!

DSC00901.jpg  DSC00902.jpg このバス達は行って見た方にしか解らん迫力です!!



『がまかつ様』ブースでは・・・

フィッシング倶楽部などで御馴染みのガールズトークが・・・


DSC00898.jpg  DSC00899.jpg 釣りも上手ですよね~!!



『シマノ様』では・・・


DSC00897.jpg 泉さんがトーク中でした!!


後で声を掛けて頂き・・・


DSC00903.jpg ご挨拶とお話を少し・・・!!


後でオヌマンとも挨拶や少し話しさせてもらったんですが写真無いで~ス。

嶋田さんも忙しい中、会って話しましたが写真は無いで~ス(汗)。

普段、なかなか会えない方達にも挨拶やお話しさせてもらいエネルギーを頂きました。

正直、疲れましたが次は実釣で頑張らんとです!!



【2013/02/05 00:26】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
尺アジング!!
最近はアジングも尺超えの景気の良い話を多々耳にします・・・(汗)。

この時期、一番ネックなのが仕事が忙しすぎて休みがまともに取れない。

しかしこの時期に珍しく連休が取れました・・・(笑)。

当然、デカアジ狙って行って来ました!!


先乗りしてるひろゆきおやじ!さんと合流して開始早々・・・


DSC00850.jpg 良いサイズの赤です!!


小アジから中アジも遊んでもらい・・・


DSC00852.jpg このサイズは面白い様に釣れます!!


着いて早々にデイでかなり遊べます。

もしかしてこれは!!っと思うんですが・・・


DSC00851.jpg サバちゃんです!!


写真はありませんがもっと良いサイズのサバちゃんもかなり釣れます・・・(笑)。

兎に角要る分だけの良いサイズを釣りながら間引かないと直ぐにクーラーが満タンになるので

大半をリリースしました。

20前半は勿論、20後半もかなりリリースしながら・・・


DSC00859.jpg 尺サイズのプチ時合い!!


尺クラスと30半ばを超えるサイズとは別物ですね~(笑)。


DSC00863.jpg 超~楽しいッス!!



3桁は勿論、サイズが狙えるのは凄いんですがかなり横風も強く釣り辛く、中アジの下に居る

デカイのを狙うのはかなり難しい状況でした。

しかもかなりディープでバイトは小さく時合いが短くミスが悔やまれます。

大満足で食事を済ませ、早目の就寝でした。

朝起きてから中アジの怒涛のラッシュです。

朝マズメも終わり、釣れるんですがポツポツで夜も完全明けてから・・・

その中で釣り分けるのがかなり困難ですが・・・


DSC00872.jpg 出ましたよ!!


DSC00874.jpg 嬉しい一尾です!!


この後もかなり釣れたんですがキープしたのは・・・


DSC00875.jpg  多分五分の一ぐらいだと思います!!


入れ替えたい様なサイズも釣れましたがキープはほどほどにしました。

ひろゆきおやじ!さんはサイズ、数とも更に釣ってました!!

ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。



使用タックル


ロッド:ラグゼ コーストライン AJ S66ML-solid.EXF S72M-solid.F

ライン:東レ ソルトライン ライトフィッシュ PE 0.3号

       釣聖 0.3号
       
       トヨフロンスーパーL・EX 0.8 1.0 1.2号

ルアー:フィネス ロッキースラッグ 60mm

フック:がまかつ キャロヘッド スイミングコブラ 0.4 1.6 2.0g






【2013/01/15 02:49】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のメバゲ~!!
週末は嶋田さんが帰福でした。

昨年からリンク先にも貼ってる『GROOVE』の加藤船長に今回の釣行をお願いしてて

嶋田さんとvleneさんと3人でお世話になって来ました。

今回はほとんどワームは使わず、TOPやシンペン系などをメインで・・・


DSC00842.jpg TOPで『バシュッ』と!!


続いて・・・


DSC00843.jpg 嶋田さんも!!


vleneさんも・・・


DSC00844.jpg TOPで!!


良いサイズに限ってミスバイトで全体的にも難しい状況でした。

シンペンやTOPを上手くローテーションする事でポロポロは釣れんですが・・・


DSC00846.jpg  DSC00847.jpg 良いサイズが出ません!!



狙ってないけどやっぱり・・・


DSC00848.jpg シーバスも釣れます!!


ライトタックル&ライトラインでのやり取りは面白いんですがやはり外道・・・(汗)。

頑張ったんですが・・・


DSC00849.jpg このサイズがMAXでした!


嶋田さんが一番良いサイズを釣ったんですがそれでもまだまだでした。

ガイドが悪い?んじゃなくて潮が最悪で、しかも通称『嶋田風』が吹いてたんで良し

だったんじゃないでしょうか・・・(爆)。

久しぶりに嶋田さんやvleneさんと釣りが出来、船上でも笑いが絶えず楽しい時間が

過せました。

加藤船長も頑張ってもらいお疲れ様でした。

楽しかった反面、かなり疲れて辛い朝帰りになりました(笑)。

嶋田さん、vleneさんお疲れ様でした!!

次回、リベンジ宜しくお願いします。


【2013/01/07 00:37】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

